« 秋のスポーツ公園 | トップページ | 冬のはじまり »

2009年11月 1日 (日)

Wii Fit plus

Rimg0003今日は娘たちと久しぶりに3人でお出かけ。

次女のヒップホップも一段落、バレエのレッスンもなし、そして行事もなかったので、珍しく3人予定ナシの日となりました。

ようやく長女を美容室に連れて行けることになり、何ヶ月かぶりに髪をカット。

伸びきった髪をすっきり揃えてもらいました。

その後、食事をして「伊勢丹にいきたーい」という次女の希望で万代へ。

どーやら、同級生でいつも伊勢丹で服を買ってもらっているブルジョアさんがいるらしく、どんな服が売っているのか、見たかったらしい…。

ところが、お上品な服は次女好みではもちろんないので、早々に伊勢丹を後にしLOFTへ。

そこでも特に欲しいものが見つからず、3人でドーナツでお茶をしながら、娘たちは購入したばかりのDSのソフト「ポケモン」を仲良くやっていました。

ここしばらく、DSに触ることもなかった長女が珍しく欲しいといったソフト。
自分の小遣いで買うということで、購入。
二人で顔をくっつけて楽しそうにゲームをする姿も久しぶりに見た気がします。。。

Rimg0005 そして帰ってきてからは、昨日購入した「Wii Fit plus」でこれまた仲良く遊んでいました。

写真はカンフーに挑戦中の長女。

新しいゲームが増えた他、ヨガや筋トレのメニューも増え、マイメニューでは自分のトレーニング管理もできるようになったようです。

さらにペットや赤ちゃんの体重も量れるし、ゲーム途中で他の人と交代することも可能。

Wii Fit に飽きてきていた娘たちも、また競うようにテレビの前に立つようになりました。

Rimg0006 この分では、私がじっくり取り組めるのはまだまだ先になりそうです。

それにしても運動神経のいい次女は当然ですが、のんびり、まったりの長女もなかなかいい感じで新しいゲームをクリアしていきます。。。

母も負けじと頑張らねば…。

写真は長女の奮闘ぶりを、からかいながら応援する次女。。。

これから寒くなって外もなかなか走れないし、体育館にも行きずらくなるので「Wii Fit plus」大活躍しそうです。。。

« 秋のスポーツ公園 | トップページ | 冬のはじまり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のスポーツ公園 | トップページ | 冬のはじまり »