« なくもんか | トップページ | メリークリスマス »

2009年12月19日 (土)

大雪と電飾とJILLとレニー

091219005久しぶりの更新です。

17日木曜の朝、カーテンを開けたらこんな景色。。。

大雪だぁ~。



091219009いつもより15分早く出発。でも雪が降った初日はお約束通りの渋滞。

通勤で使う土手道もトロトロ走り、運転中に雪景色を撮影。

この先が川になってます。

結局この日は30分の遅刻。それでもマシな方で3時間かけて出勤した同僚もいました。
091219017
雪は翌日も降り続き、金曜は市内に12月としては25年ぶりという大雪が…。

40センチも積もったそうです。

おかげで市内の道路は大渋滞。
いつもは10分で走り抜ける道も1時間以上かかり、家についたときはヘトヘト。

091219019 街はどこもかしこもイルミネーションで飾られていて、雪のおかげで一層キレイに光っていました。

家の近くにも派手な電飾をしているお宅が。

暗い帰り道も何となく和みます。



091219032 土曜の朝の我が家の風景。

積もった、積もった、一面銀世界です。






091219034 次女はソリ遊びを開始。

おじいちゃんに立派な山を作ってもらい、ヤッホー気分。





091219054 レニーを抱っこしてソリに挑戦。

うひょ~。めちゃくちゃ楽しそうです。






091219058 ウラのハウスの中でJILLとレニーをフリーにしてあげました。

雪が深すぎて、遠くへいけない2匹。

それでも雪の中を泳ぐようにかけっこ開始。。。



091219060 レニーは深いところに入ってしまうと動けなくなってしまいます。

でも雪を食べてみたり、短い距離をあっちへ、こっちへ、猛ダッシュ。。。




091219084 たくさん走って、雪を満喫した2匹。

散歩になかなか出れない季節、久しぶりに思いっきり遊べてよかったね。。。

« なくもんか | トップページ | メリークリスマス »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なくもんか | トップページ | メリークリスマス »