« 先週末 | トップページ | 大雪と電飾とJILLとレニー »

2009年12月 7日 (月)

なくもんか

Photo_2日曜日、長女と1日デートしてきました。

かねてから「見ようね」と約束していた「なくもんか」をようやく見に行くことができました。

「舞妓Haaaan!!」がかなり面白かったし、予告ですでに大笑いしていたので期待度大。

はい、単純に楽しめました。というか、結構泣かされました。

下町の商店街、ハムカツ、ダメ親父…少し昔の日本の情景が、懐かしい。

阿部サダヲは期待通りのバカっぷりで十分笑わせてくれたし、美しい竹内結子のコメディも良かった。瑛太はやっぱりカッコイイし、テンポがよくてアッという間に時間が過ぎてしまった感じ…。

あえて言うなら、終わり方がイマイチだったような気がするけど、娯楽映画としては十分満足。会場も笑いに包まれてスッキリ気分で映画館を後にしました。

映画の後、夕方からとっても仲良しのお友だちのエレクトーンコンサートへ。
まだ小6の女の子ですが、ヤマハの全国大会までいっちゃう実力派。この日はプロの大人のコンサートにゲスト出演。

久しぶりに聞いた彼女の演奏は、ダイナミックでめちゃくちゃかっこよかった。
小さい頃からのすさまじい練習量と家族の苦労や協力を聞いているだけに納得。
まだ小さな体の中に、本当に大きな力が秘められているんだと感動しました。
ん~、将来が楽しみです。。。

長女は彼女の演奏からストーリーをインスピレーション。
家に帰ってからそのイメージのイラストを走り書き。

最近、物語&音楽で構成されいてるCDをよく聞いているので、ピンとくると妄想モードに突入してしまう。。。

そんなこんなで帰りに二人で外食して帰宅。
映画にコンサート(2時間)で座りっぱなしだったので、お尻が痛くなりましたが、久しぶりに長女とお出かけ、楽しい1日でした。。。

そうそう、今年もルーテシアにクリスマスケーキの予約してきました。。。
そして娘たちは、いったいサンタに何を頼むつもりなのだろう…。
そーだ、出窓に電飾も早く飾らなくちゃ。








« 先週末 | トップページ | 大雪と電飾とJILLとレニー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末 | トップページ | 大雪と電飾とJILLとレニー »