« 大雪と電飾とJILLとレニー | トップページ | プレゼント »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

091223003今年はイブもクリスマス当日も平日ということで、少し早いイブイブですが、23日にクリスマスのご馳走とケーキを用意しました。

夕食は長女のリクエストでキッシュを久しぶりに焼きました。

そして毎年恒例の「せきとり」のカレー味のチキンの半身。

「せきとり」が数日前にテレビで取り上げられていたということで、念のために予約を入れておいて正解。

次々と買いにくる人たちがたくさんいました。

他にトマトのシンプルパスタとスープ、今年はダンナさまが帰って来れなかったので、ずいぶん余ってしまいましたが…。

091223011_2 夕食後、娘たちは冬休み、仲良く遊べるように…と二人に買ってあげたクリスマスプレゼントの「ニューマリオブラザーズ」で声をあげながら遊んでいました。

今度のマリオも面白い。。。二人で協力しながら進んでいくのですが、途中から私が交代したら、娘たちからブーイング。

「お母さんヘタすぎ~」だって。。。
091223025 ケーキはもちろん「ルーテシア」のクリスマスケーキ。

クリスマスシーズンは予約のみの販売なのですが、こちらもすごい数の箱が並んでいて、次々と車が入ってきます。。。

警備員さんも二人体制。毎年のことですが、ルーテシア渋滞を招いていました。
091223032
今年のケーキはシンプルだけどステキな飾りで、食べる前にいっぱい撮影してしまいました。

イチゴがめちゃ美味しそう。。。




091223037 コレが全体像。

今日から25日までにいったいいくつのケーキを売るんでしょう。。。





091223046 ケーキもダンナさまがいなかったので、一人分がいつもより大きいカットに。

今年のケーキはスポンジが少しベージュ色。

でもフワフワのスポンジにたっぷりクリーム、プリプリのイチゴで幸せ気分いっぱいになりました。。。

さてさて、我が家ではクリスマスケーキを食べた夜にサンタがプレゼントを届けます。

10歳までサンタからもらえるプレゼント。次女は今年が最後です。

何を頼んだのか私だけ知りません。。。
ダンナさまが次女と相談してサンタに電話してくれたはず。

さて、明日の朝、プレゼントは届いているのでしょうか。。。





« 大雪と電飾とJILLとレニー | トップページ | プレゼント »

行事」カテゴリの記事

コメント

キッシュうまそ〜〜〜♡

我が家はケーキをどこで買うかさんざん迷って、
結局自分たちでデコりました。

それはそれで楽しかったですよ。

母ころりんさま

キッシュは簡単だけどご馳走に見えるからイベントにはピッタリの料理だね。

ようやくクリスマスも終わったし、残すのは年賀状作り…早くのんびりとした夜を過ごしたい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪と電飾とJILLとレニー | トップページ | プレゼント »