« プレゼント | トップページ | 福トランク »

2010年1月 1日 (金)

2010年スタート

100101012明けましておめでとうございます。

2010年がスタートしました。

寒い寒い年末年始でございます。。。

我が家の大掃除は大晦日。家中のカレンダーも2010年版に交換しました。

100101001 大晦日の昨夜は、家族でまったり過ごしました。

写真は珍しく2人でくっついてゲームを楽しむ姉妹。
いつもこんな風に仲がよいといいのですが…。





334576view001 私は30日からお休みがスタート。

この日は長女と次女、そのお友だちをつれて「のだめカンターピレ」を見てきました。

テレビはもちろん、原作のマンガも読破していたので、とっても楽しみにしていた映画。

はい、存分に楽しんできました。。。

テレビシリーズと同じ配役で、とにかく大爆笑の場面がいっぱいで、本当に楽しかったです。

5ヶ国でのロケということで、美しい景色、そしてオーケストラやピアノの美しい曲もとってもステキでした。

最終楽章の前編ということで、続きがとっても気になります。
原作のマンガは最終巻を読んでしまったし、楽しみがひとつ減った気分。

「20世紀少年」「カイジ」そしてこの「のだめ」そしてきっと見に行くであろう「ライアーゲーム」…最近はマンガが原作の作品が本当に多いなぁ。。。

さて次は「アバター」を見に行きたいなぁ…「THIS IS IT」ももう一回見たいし、ん~時間が欲しい~。

30日の夜は毎年恒例の地元仲間の忘年会でした。
今年は参加できない家族が多く、11名と少人数でしたが、飲んだ飲んだ、食べた食べた、笑った笑った…最高の忘年会でした。

こうして毎年元気にみんなで集まって飲めるって、何だか幸せなだなぁ~って思いました。

子どもたちも大きくなって、それぞれの生活が変わって、みんなが顔を合わせられる貴重な時間…これからも大切にしていきたいなぁ。。。









« プレゼント | トップページ | 福トランク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~fuji
今年もラムチョップ共々よろしくお願いします。

「のだめ」私も見ました~
ずっとマンガ読んでたんですけど
樹里ちゃんはハマリ役ですよね!?
泣くつもりはさらさらなかったのに
なぜだか涙が出ちゃったりして・・・
後編の前売りについてきた携帯ストラップつけてます!
友達はプリごろ太で私はプリリン。
知らない人が見たら結構センス悪いよね(^-^;

ラムママさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく~。
早いものでレニーが我が家に来て1年たちます。
おてんばレニーは元気いっぱい。
ラムちゃん、今度遊んでね~。

のだめ、面白かったね~。
樹里ちゃんもめちゃ可愛いかったし、プリごろ太もサイコー。
後半がとっても楽しみです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | 福トランク »