« 2010年スタート | トップページ | 蛇腹のダイアリー »

2010年1月 3日 (日)

福トランク

1元旦は友人宅と自宅でまったり過ごしましたが、2日の今日は天気も良かったので、家族で実家へ行く前にイオンショッピングセンターへ。

昼頃出かけたので覚悟していたものの、すごい混雑。
駐車場がいっぱいで、断念しかけましたが、向かいのパチンコ屋さんにちょっと停めさせてもらって、次女のお目当ての福袋だけ買いに行きました。

2 とはいえ、2日の午後、次女が好きな雑貨屋さんの福袋は当然もう売り切れており、他にもコレといった福袋を見つけることができず、諦めかけていたのですが、帰り際に「ヴィレッジヴァンガード」でオシャレなトランクを発見。。。

「コレが欲しい~」と次女は釘付け。
5000円の福トランクです。

写真では大きさが分かりませんが、あまり大きくなく、茶色と黒の2種類のトランクがありました。

さっそく開けてみて、中身を見てちょっとガッカリ…。
正方形の布とマッサージグッズとイヤホンと水筒、そしてヤカン型のベル(自転車につけられるらしい…)

ん~、コレで5000円はちと高いかも。。。
まぁ、トランクが気に入って買ったようなものなので…仕方ないかぁ~。
(HPで調べたら、革製のトランクでそれだけでモトが取れる代物だそうです。。。)

以前はお母さんたちが早起きして伊勢丹の福袋を買いに初売りに行ったものですが、最近はそんなパワーもなくなりました。

それでも開ける前のワクワク感はやっぱりいいものです。
来年はちょっと早起きして人気店の福袋ゲットしてみようかなぁ~。



« 2010年スタート | トップページ | 蛇腹のダイアリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
このトランク欲しくなる気持ちわかりますわかります。
トランクって絶対的に持ちにくいし、使いずらいんだけど
オシャレだから欲しくなっちゃいますよね〜。
2010年の幕開けは寒波からってな感じで雪が降って
びっくりですよね〜。
今年もよろしくお願いいたしまする!
連日連夜の暴飲暴食で、太りそうですよ・・・。

Banchoo mamaさま

明けましておめでとうございまーす。
そう、とってもキュートなトランクで思わず買ってしまいました。

で、このブログアップしてからヴィレッジヴァンガードのHP見てみたら
「ブログで中身をばらさないでくださーい」って書いてあった…時すでに遅し…ゴメンナサイ。。。

Banchooくんとラムちゃん、楽しい旅行へ行ってきたようですね。
今度会った時にお話聞かせてください。
今年はたくさん会えるといいなぁ~。

※迷惑コメントが多いので承認制にしました。懲りずにまたコメントくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年スタート | トップページ | 蛇腹のダイアリー »