« 10ヵ月 | トップページ | またまた大雪 »

2010年1月31日 (日)

夢心地

R0013223_2※写真と本文とはまったく関係ありません。

元同僚の仲良しママがエステの見習いを始めました。

練習をかねて超お得価格でやってもらえるというので、さっそくお願いしました。

次女のバレエ教室の近くで、レッスン時間中に終わるということなので、2時間レッスンの今日の夕方に予約。

お休みのところ申し訳なかったけど、私の時間に合わせてくれました。

まず、お肌の状態をチェック。(後で私の肌を分析した結果にあわせたサンプル化粧品をいただけるらしい)

お顔のクレンジング、マッサージ、吸引、パック…とフルコース。
顔だけでなくリンパが集中しているデコルテ(胸元)のマッサージやフットマッサージ、さらにはハンドマッサージまでしてもらって、もう夢心地でした。

薄暗いお部屋にリクライニングベット、いい感じの音楽も流れていて、いつの間にか本当に夢の中へ…。

そう、ぐっすり眠ってしまいました。。。
だってマジ気持ちいいんだもの。

気がつくともう終了間近。途中の吸引とかパックをしてもらっていたのはほとんど記憶なし…。音楽が止っていたのにも気がつきませんでした。

終わってみると肌はしっとりいい感じ。
時計を見るとたっぷり1時間くらい横になっていたようです。

少し前にハンドマッサージだけやってもらったときに感じたのですが、彼女、ぜったいエステ向きの手だと思う。

そう、指がちょっとぷっくりしていて、マッサージしてもらうとめちゃ気持ちいいんです。

でもエステって結構重労働だよなって思いました。
指先だけでなく腕全体を使ってやらなくちゃいけないし、リラックスしてもらうためにお客様にはずいぶん気をつかう仕事だと思う…。

美容師さんもそうだけど、人をキレイにしてあげる仕事ってスゴイ!
私には絶対できない仕事だよなぁ~。

定期的に通うことは時間的にも金銭的にもムリだろうけど、またいつかお願いしたなぁ~。



« 10ヵ月 | トップページ | またまた大雪 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

いや〜、ほんとにご来店ありがとうございました。ぺこり。
エステお手入れの後は、私の手もしっとりすべすべデス。
まだエステのついては、いろいろ迷いながら、考えながら…です。
でも、誰かに喜んでもらえる仕事っていいですよね〜。
ぜひまたご来店下さいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10ヵ月 | トップページ | またまた大雪 »