« 次女のお泊り | トップページ | お気に入り2 »

2010年2月23日 (火)

お気に入り

100222018最近の私のお気に入りを紹介。

その1スキンケア用品あれこれ。

左からお友だちからプレゼントされたマッサージオイル。

走った後やトレーニングの後、使った筋肉をもみほぐすように使用。ハーブの香りでリラックス効果も抜群です。

その隣りは先日、車検の時にいただいたおフランス製のミストタイプの化粧水。
乾燥しがちな今の季節にピッタリ。バラの香りです。

右の奥にあるのが、最近ママ友だちの家で発見した薬用歯磨き粉
「匂いも味も最悪だよ~。でも磨いた後の歯のツルツル感がたまらない。使っているうちにやみつきになって、今ではコレしか使わなくなった」という話を聞き、買い置きしてあるというので、1本いただいてきました。

同じシリーズのハブラシもいただき、さっそく数日前から使用開始。

確かに最初使ったときは、うがい薬とか消毒薬で歯磨きしている気分。塩っぽい味もして、いつまでも口の中に独特の味と香りが残るし、まず~っ。でも確かに歯はツルツルになるし、歯茎も引き締まった感じがします。

で、朝晩使い続けていたら「これ、いいかも」って気分になってきて、歯磨きタイムが何となく楽しくなりました。

100222014 これは前にも紹介しましたが、クリスマスにダンナさまからいただいた、THE BODY SHOPのボディバター。

お風呂あがりに全身に使っているのですが、寝る頃にもオレンジのほのかな香りが残っていてGOODです。



100222015 そして昨シーズンの冬から愛用しているLUSHのボディクリーム。

冬場は一番保湿の高い「肌の愛情」。
ココナッツの甘~い香りが部屋中に広がります。

足や手、全身にたっぷり使って、今年の冬も乾燥防止にずいぶん役立ちました。。。

夏場はローズやラベンダーの香りの「ドリームクリーム」。もう少し保湿感が欲しい時は、マリーゴールドの香りの「チャリティーポット」と、季節にあわせて使い分けています。

100219003_2 そして少し前から使い始めたのがあきゅらいず美養品の洗顔石鹸「泡石」とマッサージクリームの「優すくらぶ」、そして化粧水+乳液+クリームがひとつになった「秀くりーむ」。

たまたまチラシで見つけたこの商品。長女のにきびと毛穴の汚れが気になっていたので、お試しセットを取り寄せたところ、使い心地がとってもよく、日に日に肌がプルプルと柔らかくなった感じがします。

特に「優すくらぶ」は洗顔後に軽く顔をマッサージして洗い流すだけで使用方法も簡単。スクラブ洗顔というよりは、パックに近い効果があるようで、ザラザラしていた部分や長女の毛穴の黒ずみも、数日ですっかりキレイになりました。。。

社長も女性、スタッフもほとんどが女性という会社で、HPもお便りやカタログ、送られてくるダンボール、そして製品のネーミングはどれもとっても可愛いのですが、お値段が可愛くない。。。

ずっと続けて購入していく自信はないのですが、とりあえず長女のにきびが落ち着くまで、使用してみようと思っています。

ちなみに左に小さく写っているのは、フェリシモのポイントでとった練り香水。
柔らかなローズの香りでコレもお気に入りの一品です。。。

« 次女のお泊り | トップページ | お気に入り2 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次女のお泊り | トップページ | お気に入り2 »