« 友チョコだらけ | トップページ | 次女のお泊り »

2010年2月20日 (土)

9年目

100219015先週の日曜にダンナさまの愛車を車検に出してきました。

と言ってもダンナさまが単身赴任してからは私が毎日通勤で使っているので、私の愛車でもあります。。。

写真は今回の車検時に出してもらった代車。206です。

100219013 限定車だったらしく、皮のシートで中もお洒落でした。

206を運転するのは初めて。
朝、土手道がツルツルの日はさすがに怖かったですが、5日間も乗っているうちにしっくり体に馴染み、小回りがきいてとっても快適な代車生活でした。。。

以前の代理店ではボロボロの国産車を代車にされていましたが、今はなかなか気を利かせてくれて嬉しいです。。。

代車こそ最新の車を出してPRすればいいのに…そういう所もあるのでしょうか。。。

さて今回は9年、4回目の車検です。
走行距離は13万キロを越えて、まもなく14万キロになります。

昨年の春にエンジンからイヤ~な音がして、点検時に14万ほどかかったのですが、今回はそんなものでは済みませんでした。。。

持ち込んだときから担当の方に「9年目ですし、チューブ類など色々と劣化が始まって、かなり部品の交換が必要だと思いますよ」と言われていたのですが、見積もりを見てビックリ!

それでも今の車には愛着があるし、ボディや室内はまったくくたびれていない。
あと5年、20万キロまで乗りたいというダンナさまの意見に私も賛成。。。

ということで、ビックリの値段の車検を通してきました。

コンピュータの診断、部品の交換などで結局仕上がったのは金曜の夕方。
でもエンジンのかかりも良くなったみたいだし、ちょっぴり快適な気分。

次女も「やっとうちの車帰ってきたね」と何だか嬉しそう。

そうそう、帰りにバラの香りのするミストタイプの化粧水をいただきました。もちろんフランス製です。。。

« 友チョコだらけ | トップページ | 次女のお泊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友チョコだらけ | トップページ | 次女のお泊り »