« レニーの足 | トップページ | 友チョコだらけ »

2010年2月14日 (日)

友チョコ作り

100214004今日はバレンタインデー。

次女が同級生の女子やバレエの友だちに手作りの友チョコをあげるということで、昨夜はチョコづくりをしました。

昨年は長女も友チョコが必要ということで、チョコチップクッキーやブラウニーを一緒に作ったのですが、(その時の記事はここ)今年は「面倒だから誰にもあげなーい。友だちにもそう言ってるし…。もしももらったら、ホワイトデーに何か返すよ…」と、ナントもそっけない言葉。

100214006 っていうか、「面倒くさいから…」っていうのが中2の女子の言葉か…と呆れてしまいます。

まぁ、長女らしいけどね。。。

さてさて、今年は18人分のチョコが必要という次女。

大量のチョコを溶かして、アルミの型に入れ、可愛くトッピング。

100214030 トリュフも作ってみました…。

ひとつひとつ丁寧にラッピングをして、午前中にダンス時代のお友だちの家にお届け。





100214025 午後からはバレエのお友だちに渡すため、レッスンに持っていきました。

もちろん、たくさんもらってもきたけどね…。
(ほとんど食べてしまったため、写真ナシ)




100214026 明日は授業参観があるので、次女たちは早上がり。放課後、学校近くの公園に女子数名が集まって、友チョコ交換をするそうです…。

最近は男の子にあげるより、女子同士で盛り上っているバレンタイン。。。

今年は日曜ということで、会社の義理チョコもナシ。

100214012 私や娘たちはお義母さんから今年も「ババチョコ」をもらい、私も家族にそれぞれチョコをプレゼントしました。。。

写真は次女がもらった家族チョコ。

100214017 足の痛みで元気のなかったレニーが復活。

昨日から元気を取り戻し、足の状態もいいようだったので、今日は少しだけお散歩へ連れ出しました。

まだ雪が残る道端を大喜びで走るレニー。

100214022 これからも油断禁物ですが、とりあえず一安心です。。。

ちなみにJILLは雪の中を少し進むと、すぐに後戻りしますが、レニーはご覧の通り、雪が大好き。

まだまだ遊び盛りのやんちゃ娘です。。。

« レニーの足 | トップページ | 友チョコだらけ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レニーの足 | トップページ | 友チョコだらけ »