« お気に入り2 | トップページ | ひなまつり »

2010年3月 1日 (月)

5歳だワン

100228jill0542月28日はJILLの誕生日。

「あたち、5歳になりましたワン」

お祝いにワン子用のケーキとおやつを買ってあげました。



100228jill002 本当はバースディケーキでも予約してあげればよかったんだけど、お店に行っておいしそうなものを選ぶことに。

前にクリームたっぷりのショートケーキを食べさせた時は、顔はクリームだらけ、床もすごい状態になってしまったので、今回は小さなタルトを選びました。


100228jill005 さつまいものモンブラン。

イモが大好きなJILLにピッタリ。

本当に美味しそうです。




100228jill008 実は本当に小さくて、いつもフードを食べているボウルに入れてみたら、こんな感じ。

一口サイズなんです。。。

これはレニー用の栗のモンブラン。



100228jill021 ケーキを前に次女が「待て」。

ケーキを見つめながらガマンする2匹。

この時間はけっこうツライだろうなぁ~。




100228jill023 「まーだ?」








100228jill024 「おすわり」と言っているのに、なぜか後ずさりしてふせの状態で待つレニー…。

この後、「よし」の一言で、JILLはいつものように一口で丸呑み。レニーはくわえてベットの中に持っていって、やっぱり一口がおしまい。。。



100228jill032せっかくのケーキなのにもっとゆっくり味わって欲しいので、次は次女が少しずつ手で食べさせることにしました。

もう、ケーキから目が離せない2匹。

先を争うように次女が分けてくれるのを待ちます。


100228jill041 最後の1つ。

待ての状態の2匹。

レニーさん、お口のヨコにクリームついていますけど…。

「それより、はやくちょーだい」

100228jill046 またしても先を争って次女の手からケーキをもらうJILL&レニー。

今年はパパちゃんから何にも届かなかったね…。
忙しくてそれどころじゃなかったのかな。。。

次に帰ってきたときにいっぱい遊んでもらわなくちゃね。

何はともあれ、ここまで大きな病気やケガもなく、元気に育ってくれたJILL。
最近は食べ物以外では、すっかり落ち着いて、年をとったなぁ~って感じもしますが、クリクリの瞳で見つめられると本当に癒されます。。。(親バカ)





« お気に入り2 | トップページ | ひなまつり »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますhappy01

ジルちゃんも5歳ですか〜
すっかり大人というか。。。

ロッタもジジイなわけだ(笑)

R2-C2さま

本当にJILLはあっというまにおぱさんになってしまいました。
レニーとは相変わらず微妙な距離をおいて、
なんとなーく仲良く暮らしています。。。

ロッタくんともご無沙汰ですね。
今年こそお会いしたいわ~。

遅くなっちゃったけど
JILLちゃん☆お誕生日おめでと~う゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

JILLちゃんも、もう5歳なのかー!
小粒でかわいいからいつまでも仔犬ちゃんのようだけど
お姉ちゃんになったから落ち着きが出てきたのかなー?

しかしレニーちゃんとラムチョって似ているわぁー
今度、小粒同士で遊びましょう♪


ラムママさま

ほーんとうにご無沙汰しています。
コメントありがとう。

そう見かけはまだまだピチピチギャル風だけど、
動き方がもうすっかりおばさんになってしまいましたよ。

レニーとラムちゃん、やっぱ他人じゃないのね。。。
春のイベントはご一緒できるといいなぁ~。

JILLちゃんおめでとうございます〜。かわいい〜↑↑↑
クリームの子ってクリーム特有の愛らしさがありますよね〜。
時が経つのはあっという間で、5歳なんて素晴らしく犬にとっては
充実期ですよね〜。
JILLちゃんとレニーちゃんって同じくらいの体重ですか?
画層だと大きさ同じくらいに見えますよ。

それにしてもそのケーキ小さくていいですね☆かわいいし!
ちなみに・・・・どちらでお買い求めですか??

Banchoo mamaさま

ありがとうございます。
本当にあっという間に5年。
JILLは4ヶ月の時に我が家にきたのですが、
本当にやせっぽちで小さくて、目だけ大きくて
チワワみたいだったんですよ。。。

JILLは7キロ、レニーは7.8キロ。
レニーの方が若干大きいかな。

ケーキは駅南の「スマイルワン」というペットショップで買いました。
おやつ類がとっても充実しているショップですよ。

それりもBanchoo mamaさんの写真、
メチャうまい!
毎日プログチェックして感心しています。
私も一眼レフ欲しいなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り2 | トップページ | ひなまつり »