« 連休だぁ~ | トップページ | お泊り »

2010年3月26日 (金)

美術

1娘たちの春休みがスタート。

休み前から色々なものを持って帰ってきます。
答案用紙、絵の具や書道道具、運動靴にお便りモロモロ。

春休みは短いのに、絵の具の補充や名札の準備、自転車の点検、制服のクリーニング、そして新学期の予定と親もお便りを見ながら、早めに準備しなくてはいけません。。。

色々と持ち帰ったものの中にこのポスターがありました。
長女が美術の時間に描いたものです。

さすがに毎日絵を描いているだけあって、なかなか上手く描かれています。(親バカ)
もらってきた通知表も得意の社会、美術、音楽はパーフェクト。
ほとんど受験に関係ない科目ばかりですが…。

2 本人いわく、雲やハートのグラデーションに時間がかかったとか。

構図の発想も他の子と違っていたようで、美術の先生からも褒められたようです。

ちょっと怖い絵ですが…。


3 そんな長女は昨夜から友だち3人とディズニーランドに出かけました。

夜9時発の夜光バスで行き、今日1日開園から閉園まで遊んで、10時頃出発。
明日の早朝6時半に帰ってきます。。。

せっかくのお休みなのに、私は早起きして迎えに行かなくてはいけません…。

ほとんど毎年のように行っているディズニーランドなので、中での行動は心配ありませんが、3人とも携帯も持っていないので、今ごろどんな風に過ごしているのかちょっと心配。
この時間だったらまだお土産でも見ているかも。。。

でもきっと帰りのバスでは熟睡だろうなぁ~。

格安のバスツアー。
いよいよ受験生となる長女のわがまま聞いてあげました。
どんな土産話を持ってくるか、とても楽しみです。

ちなみに次女の通知表も2学期よりアップ。
宿題以外何も勉強していないのになぁ~。(宿題もよくやらずに行くし…)

長女がディズニーに行くということで、手紙を書いていた次女。
「Mちゃんへのお土産は、キーホルダーとネックレスと髪止めのピンかゴム。あとはねーちゃんが買ったものと同じもの」

こんな内容の手紙を長女に押し付けていました。。。

春からいよいよ高学年の小5と受験生の中3になります。
はぁ~今年も色々忙しくなりそうだなぁ。


« 連休だぁ~ | トップページ | お泊り »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

凄い!びっくりデス!中2でこれ描いたんですか??
文字の配列とか上下左右のバランスとか神がかってますよ。
僕が先生なら5段階評価で6あげますねup

キム☆ちわわさま

お褒めいただいて光栄です。
毎日何時間もパソコンのペンタブやコピー用紙で絵を描いているおかげでしょうか。。。

でも普段彼女が描いているのは、
アニメちっくなイラストばかりなんですけどね…。

でも画才のない私からみるとやっぱりスゴイかも。
いったい誰に似たのやら…。

この集中力をもう少しだけ勉学にまわして欲しいと思う母でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休だぁ~ | トップページ | お泊り »