« みんな見た~? | トップページ | あっという間の日曜日 »

2010年3月14日 (日)

ライアーゲーム

1「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見てきました。

テレビドラマは欠かさず見ていた長女と次女。
特に次女は映画化されることを知ってから「絶対見に行く!」と言っていました。

今回も次女の友だちを連れて4人で観賞。
ドラマの時はゲームの内容が難しいものもあり、小学生でも大丈夫かな?と少し心配でしたが、今回のゲームはとても分かりやすい仕組みで、集中して楽しめました。

内容もドラマの続きということで、配役も雰囲気もドラマのまま。
正直、テレビで前半、後半で放映してもいいような感じもしました。。。
大画面で見る利点があまりなかったような…。これは長女の感想。

今回も騙し合い、駆け引き、裏切りといった人間の心理、弱さをこれでもかと見せ付けます。神崎直と秋山は勝ち残れるのか…。

次女は見てきたというクラスメイトの男の子にネタバレさせられ、すでに結末を知っていたらしい…。

土曜の午後ということもあり、適度に席も埋まっていました。。。
カップルや中学生、高校生同士が多かったなぁ~。

さぁ来月は「のだめの後編」、そして長女が楽しみにしている「アリス イン ワンダーランド」を見にいかなくては…。

« みんな見た~? | トップページ | あっという間の日曜日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな見た~? | トップページ | あっという間の日曜日 »