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2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

100228jill014「あかりをつけましょ ぼんほりに~」
今日は女の子の節句、雛祭りです。

我が家には長女の初節句のときに実家の親が買ってくれたお雛さまがあります。

14年間、欠かすことなく飾っています。


100228jill013 今年は週末ごとに悪天候が続き、なかなか出すことができなかったのですが、天気のよかった2月の半ばすぎにようやく飾ることができました。

そしてきっと今年も4月まで飾っていることでしょう…。

お雛さまもクリスマスツリーも娘たちが小さい時は喜んで一緒に飾り付けたものですが、ここ数年は私とおばあちゃんの仕事になっています。

それでも、小さかった頃の娘たちの話をしながら一緒に飾ったり、片付けたりする時間はほんわか気分になるものです。。。

100228jill018 いつもはお雛さま用のデコレーションケーキを予約して買うのですが、今年はJILLの誕生日に私たちのケーキも買ってきて、一緒にお祝いしました。

ちなみにこの日は江南区にある「菓子工房カシュカシュ」のケーキを買ってきました。

ちょっと大人っぽいケーキばかりですが、私はここのタルト類が大好きです。

話はまったく変わってしまいますが、この冬は寒さと雪でかなり長い期間、トレーニングやラン、Wii Fitをさぼっていました。

体重も体脂肪も順調に増え、これはマジにまずい状態だ~と先週、2ヵ月ぶりくらいに体育館へ。

軽くウォーキングをして久しぶりに走りはじめたら、5分もしないうちにゼイゼイ状態…。そしてたった5分なのに足の筋肉がキシキシと痛むのです。

ショックでした。。。こんなに体がなまっていたなんて…。
ここでムリしても仕方ないので、10分ほど走って、あとはウォーキング。

翌日はしっかり全身筋肉痛。「おーい筋肉くんたち、目覚めてくれ~」って感じで、本当になさけなかったです。

週末にこれまた数ヶ月ぶりに近所のママ友とおしゃべりしながら、外をウォーキング。
久しぶりに会ったので、話すことがいっぱいあって、気がついたら1時間たっぷり歩いていました。。。

そして今日、また体育館へ。
20分ほどウォーキングしてからゆっくりラン。
最初の5分を越えるまでちょっときつかったけれど、その後は気持ちよく走れました。

それでもまだまだ体が本調子でないようなので、20分ほど走って、また10分歩いて終了。
いい汗かいて気分よく帰宅。

目標は3ヶ月で昨年の秋の頃の体重に戻すこと。
がんばれ自分!!

私にジョギングやランの楽しみを教えてくれた東京にいる友人は「東京マラソン」に出場。見事完走したそうです。

「42キロは長くて遠かったけれど、42キロ先の自分に会えて感動したよ」というメールを読んで、私もがんばらなくちゃ…と元気をもらいました。




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