« ひなまつり | トップページ | みんな見た~? »

2010年3月 8日 (月)

初挑戦

100307fit005日曜の夜、買っておいた手作りパンキッドで初めてのパン作りに挑戦。

材料を混ぜて、こねて、発酵させて、形作って焼くだけの簡単パン作り。

次女も手伝ってくれて、11時頃何とか焼き上がりました。。。

100307fit008 始めたのが遅かったのに、オーブンの余熱が上がるのに時間もかかり、焼いている途中で次女は眠さでぼんやり時計を眺めていました。

「眠いなら寝ていいよ。明日の朝食べなよ」と言っても、「絶対一口でいいから食べて寝る~」と言い張り、何とか焼き上がりまで耐えていました。。。

アツアツの焼きたてを食べて、とりあえず満足してダウン。

翌朝、まわりは少し硬くなって、何となくパンっぽくなりました。
赤いプチプチはラズベリーです。。。

初めてにしてはまぁまぁの出来栄え。娘たちも喜んで食べてくれたのでよかったです。。。
でもパンっていうよりマフィンみたいに見えるんですけど…。

100307fit001 そして先週からずっとサボっていたWii Fitを再開。

写真は日曜の昼間、これまた久々にFitをする次女の様子です。

さすがに私は筋肉がゆるんでいたようで、翌日は軽く筋肉痛に…。

薄着の季節になるまでに何とかタルタルの体、ひきしめなくちゃ~。

« ひなまつり | トップページ | みんな見た~? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | みんな見た~? »