« 美術 | トップページ | TDL土産 »

2010年3月28日 (日)

お泊り

100328005土曜の夕方から次女のダンス友だち3人がお泊りにきました。

次女がダンスをやめて2ヵ月ほどたちますが、変わらず仲良くしてもらっているお友だち。

学校も学年も違うけど、一緒にがんばっていたいい仲間です。

100328011 この日はママたちも来てくれてお夕食をにぎやかに済ませ、娘たちはワイワイ入浴、いっぱいあそんで、修学旅行のように布団をせまい次女の部屋に敷きつめて就寝。。。

夜中にこっそり写真を撮ってみました。

頭をくっつけてどの子も可愛い寝顔です。

100328063 翌朝も仲良く並んで朝食。
着替えを済ませてから、ゲームやらトランプでキャーキャー声をあげて遊ぶ女の子4人。

新3年、4年、5年、6年と見事に学年もバラバラ。
だけど誰がリーダーになることもなく、楽しそうに遊んでいる様子は、同じ学校の同級生と遊んでいるときとは少し違う次女の姿です。

100328044 敷きっぱなしの布団の上でゲーム中。

ここでもくっついている姿が可愛い。。。

他の3人はもちろん今でもヒップホップを続けていて、ママたちから今の状況の話も聞きました。

辞めていく子、新しく入ってきた子、そしてまた大会に向けてチーム編成があったりと、少しずつ変化もあったよう。

次女はヒップホップも大好きなので、今でも時々音楽をかけて家でも踊っています。
ただ、やはりバレエとの掛け持ちは大変だと自分が一番よくわかっているようで、「またやりたい」とは今のところ言ってきません。

それでも、お友だちもママたちも「いつでも戻っておいで」と言ってくれるのがとっても嬉しい。

100328072 JILLとレニーもお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました。

午前中にママが迎えにきてくれて、今度はみんなでお出かけ。

次女も一緒に連れていってもらい、私は大掃除。。。

その後、JILLとレニーを連れてお散歩へ。
100328075
小雨が降る曇り空でしたが、風がなかっのでそう寒く感じられず、いつもよりも少し遠くまで…。

田んぼ道にはつくしも顔を出していました。

春はもうすぐそこまできています。


バスツアーで出かけた長女は土曜の早朝に帰ってきました。
かなり混んでいたのと、1日中遊んでクタクタになって帰宅。

その話はまた次回…。

« 美術 | トップページ | TDL土産 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術 | トップページ | TDL土産 »