« ライアーゲーム | トップページ | ホワイトデー »

2010年3月14日 (日)

あっという間の日曜日

03143月14日ホワイトデーの日曜日。
朝からとってもいい天気。

こんな日は1日家で掃除したり、洗濯したり、ゴロゴロマンガ本でも読んでいたい気分ですが、今日も慌しい1日でした。

朝、起きて少しだけ掃除をして、娘たちを起こして朝食。素早く片付け、支度をして次女のバレエのレッスンへ。

レッスンの間、イオンへ行って夕食のおかずと次女のお友だちの家へ持っていくケーキを購入。

時計を見たらもうお迎えの時間。

次女を迎えに行ってモスバーガーでランチ。
お友だちの家に送り届け、長女の同級生のお宅へお届けもの。
家に帰ってきて、待ちわびていたJILLとレニーを連れてお散歩。

とってもいい気分の晴れ空だったので、ついつい遠くまで足を延ばし、さすがの2匹もハァハァ状態に。。。

泥だらけの足を洗うついでに2匹をシャンプー。
一人で2匹のシャンプーはなかなか大変。。。
そして彼女たちのシャンプーあとは、使ったタオルの洗濯、浴室や脱衣所の毛の掃除と後始末が面倒なのよね~。

家でゴロゴロしている長女にホワイトデーにいただいたケーキ出してあげて、おじいちゃんが食べた昼食の片付け。
気持ちよく乾いた洗濯ものをたたんで、2階のリビング、子ども部屋とトイレ、階段に掃除機をかけて軽く拭き掃除。
娘たちのお便りに目を通していたら、もう次女のお迎えの時間。

夕日に向かって15分ほど車を走らせ、次女をお迎え。
家に戻ってから急いで簡単な夕食の支度。
今日にかぎっておばあちゃんが留守のため、食事当番でした。。。

夕食の片付けを終え、長女が持ってきた給食のエプロン等のアイロンかけ。
あぁ~気がつけばもうこんな時間…。

また日曜日が終わってしまう。。。

« ライアーゲーム | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライアーゲーム | トップページ | ホワイトデー »