« お泊り | トップページ | 春のお食事会 »

2010年3月30日 (火)

TDL土産

100327tdl001先週8回目のディズニーランドに行ってきた長女。

今回は同級生3人で深夜バスでのツアーに参加しました。

お年玉の残りでツアー料金を払い、おばあちゃんたちからお小遣いをもらっていったものの、買ってきた土産が少なくてビックリ。

この大きなリボンは妹へのお土産。
中がビーズになっていて、抱き心地が気持ちいいクッション。

100327tdl002 他はキーホルダーを数種類だけ。。。

とにかく混んでいて、まともにお土産を買っていられる状態じゃなかったらしい…。

とりあえず友だちに配れるように、可愛いキーホルダーを何種類か買って、小分けにし、残ったものを私と自分と次女に分けてくれました。

私がもらったのは、携帯につけてあるキャンディー型のキーホルダー。

フワフワミニーちゃんのキーホルダーもとっても可愛い。
黒は長女が自分用に、茶色は次女がもらいました。

春休みのTDLに何度か行ったことがあるのですが、今回は一番混んでいたらしい。
確かに春休みって卒業旅行に行く学生も多いし、子どもたちの予定も立てやすい、そしてツアー料金もGWや夏休みよりもお安いので、行く人が多いのかも…。

昨年、春休み後、GW前の週末に行ったときは、雨だったこともありメチャすいていたTDL。(その時のブログ)

ビックサンダーマウンテンなんて、4、5回続けて乗れたくらいガラガラだったので、より混雑を感じたらしい。。。

開園から閉園までいて乗れたのは7つ。
ビックサンダーマウンテンは3時間半待ちで断念。
ファストパスも2つやっと取れただけで、プーさんのファストパスは開園数分後で終わっていたとか。。。

モンスターズ・インクとカリブの海賊が休館でこれも断念。
バズ・ライトイヤーは3時間以上並んで乗ったとか。

夕食も混雑する前に…と4時頃から並んだのに、食べ終わって出てきたら6時半頃だったらしい。

朝から夜までとにかく並んでグッタリ。
帰りのバスでは熟睡したものの、家に着いてお風呂に入って床の上でダウンしていました。。。

まぁ、友だち3人での旅はそれだけで楽しかったようですが、「当分ディズニーランドは行かなくていいわ」と言っていました。

4月には修学旅行に行く長女。
どんな土産話を持ってきてくれるか楽しみです。

« お泊り | トップページ | 春のお食事会 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お泊り | トップページ | 春のお食事会 »