« 春がきた | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »

2010年4月14日 (水)

週末

R0013999今週末もパパちゃんが帰ってきました。

土曜日とってもいい天気だったので公園へお散歩。

相変わらず好き勝手にウロウロ動きまわるJILL。



R0014000 めちゃくちゃ走り回り、すぐバテバテになって休憩するレニー。






R0014004 公園にある桜はまだつぼみ。
この日の陽気で咲き始めたところもあったようですが、翌日からまた急に寒くなり、開花がストップ。

今日現在でようやく3分咲きといった感じ。。。
次の週末が見ごろかな…。

今年の桜は遅いなぁ~。

R0014021 遊具からジャンプする瞬間を何カットも撮影。

この日は私のデジカメが電池切れのため、ダンナさまのデジカメを借りて撮影。

しっかり飛んでいる瞬間を捕らえています。。。


先週の木曜から2泊3日で長女が修学旅行に行ってきました。
大阪の商店街で商人(あきんど)体験。大阪城見学、夜はたこ焼き。

2日目は京都を班ごとに自由行動。
二条城、金閣寺、清水寺などに行ってきたようです。。。

3日目はユニバーサルスタジオで夕方まで遊んで、土曜の夜に帰ってきました。

2泊とも京都のホテルに宿泊。飛行機で行ったのですが、荷物は事前に別便でホテルまで届けてくれるという画期的なシステム。

そもそも飛行機で関西に修学旅行なんて…私は箱根と富士急ハイランドだったよ。。。
少し下の子たちはディズニーランドになったらしいけど。

京都での移動や昼食代、土産代などで小遣いは2万円!
でも長女は前回のディズニーランド同様、最低限の土産しか買ってこなくて、半分くらい残してきたようです。。。

あまりお土産に魅力を感じないらしく、自分のものさえひとつだけ…。
そんなところは父親に似たのかもしれません。。。



« 春がきた | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春がきた | トップページ | アリス・イン・ワンダーランド »