« クレヨンしんちゃんと桜 | トップページ | 春がきた »

2010年4月24日 (土)

長距離さんぽ

100424003今日も充実した休日でした。

3日ほど前から珍しく風邪をひき、会社を早退して病院へ。
薬を飲んでその日は早く寝たのがよかったのか、翌日から復活。
まだ朝晩、鼻づまりになりますが、すっかり元気になりました。

100424010 午前中は次女が友だちと「のだめ」を見に行きました。

「子どもたちだけでみたい!ママはついて来ないで」と生意気なことを言い出したので、チャレンジさせてみました。

私も見たかったのですが、長女がちょうど今日、友だちから「銀魂」の映画に誘われて出かけてしまったので、GWに私と長女で見に行くことに…。
まぁ、ちょうどよかったです。

100424011 チケットとポップコーンとジュースを買ってあげて、入り口のところで二人を見送り、待っている間、私はのんびりショッピング&読書タイム。

2時間後「おもしろかった~」と出できた二人の笑顔は、またひとつ達成して成長したような顔でした。

お昼を食べて家に帰り、天気がよかったのでJILLとレニーを連れてお散歩へ。

100424023 次女とお友だちはチャリンコで「ふるさと公園」に行くというので、私も2匹をつれてロングなお散歩に挑戦。

片道4キロ弱あります。。。

次女は最近新しい自転車を買ってもらいました。
(少し早い誕生日プレゼントとして)

オレンジが新しいチャリ。右のピンクが今まで乗っていたもの。
100424028 暑くも寒くも風もなく、とってもいい気分でお散歩。

先に行ってしまった次女を追いかけたくて、レニーは「ヒィ~ン」という悲しい声を出していましたが、走ったり、歩いたり、あまり通ったことのない道を2匹ともがんばって歩き続けました。。。

これは公園横の中学校のグランドの桜。
もう満開を過ぎて、散り初めていましたが、とってもキレイでした。
100424031
グランドはこんな風にたくさんの桜が並んでいて、なかなか見ごたえがあります。






100424038 この公園は残念ながら犬を連れて入ることができません。

公園の周りの遊歩道を歩かせたのですが、公園の中から次女たちの声が聞こえて、姿を探すレニー。

見つけました!

自分も入っていきたくて、リードを引っ張ります。

100424040
「レニーは行けないんだよ」と先に進もうとするのですが、何度も公園の中の次女の姿を探そうとするレニー。

ほら、また公園の中を見つめています。



100424044 一方JILLはまったく興味なし。

マイペースでトコトコ先に行こうとする。
本当に対照的な性格のJILLとレニーです。





100424053 帰り道は風が出てきて、少し肌寒いくらいでしたが、2匹とも最後までちゃーんと歩いて帰ってきました。

私も走ったり、歩いたり、少し汗ばむくらいのいい運動ができてよかったです。

次女たちは暗くなる少し前に帰ってきました。

明日は日曜だというのに長女は登校日。
午後から授業参観があります。

私も早起きしなくちゃ。。。そしてJILLとレニーは狂犬病の予防接種に連れていかなくちゃ~。

来週からいよいよGW。特に遠出の予定はないけれど、ダンナさまも帰ってくるので普段できない窓ふきとかワックスかけをしようかなぁ。。。

« クレヨンしんちゃんと桜 | トップページ | 春がきた »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレヨンしんちゃんと桜 | トップページ | 春がきた »