« 長距離さんぽ | トップページ | GWその1 バーベキュー »

2010年4月26日 (月)

春がきた

100425010寒かったり、暑かったり…相変わらず天気が安定しませんが、いつもの公園にもようやく春がやってきたようです。。。

日曜の午前中、JILLとレニーのお散歩。
風が少し冷たかったけれどキレイな青空が広がっていました。


100425038 ノーリードにして、自由に公園内を探索したり、走ったり…あと2ヵ月くらいかなぁ~、こんな風に気持ちよく過ごせるのは…。






100425042桜もそろそろ見納めかな。








100425057 公園で十分遊んで、家に戻って軽くシャワー。

特にJILLは勝手に遠くまで行くから、ぬかるんでいた所を歩いて、白い足が泥だらけになっていました。。。

次は狂犬病の予防接種。
私ひとりで2匹をつれて行きました。

行きの車の中、お散歩後でぐったりしているレニー。
めずらしくJILLがそんなレニーにくっついています。

2匹とも注射は全然平気らしく、「キャン」という一声も発しません。
あっという間に終わったので、帰りにコイン式の洗車機をかけてきました。

車に乗ったまま、機械がブーンと音を立てて車体を洗ってくれます。
JILLはまったく動じることなく、何事がおきているのか窓の外を余裕で見ていましたが、ビビリのレニーはシートの真ん中で丸くなってビクビクしていました。
それでも騒ぐこともなく無事終了。

田植え前で家の周辺の道路は泥だらけ…雨がふったらまた汚れてしまうのはわかっていますが、あまりに汚れていたので、サッパリしました。

さぁ、あと2日でGW。やったね。。。

余談ですが、今日の夕方、ローカルなFMに生出演してきました。
楽しかったでーす。

« 長距離さんぽ | トップページ | GWその1 バーベキュー »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

こんちくわ。
おすすめのサイト&ブログにリンクして頂いてありがとうございます♪嬉しいです。

JILLちゃんとレニーちゃん狂犬病注射行って来たのですね〜。
混んでませんでしたか?
Banchooちゃんも昨日行って来ました。来週はワクチン&フィラリアです。

何気にこの時季出費ですよね〜。りりもんさん家は2匹だから2倍ですねー。

それにしてもちょこちょこブログを見させてもらってますがりりもんさんすごいですよね〜。

年頃のお子様二人いて、更にワンが二匹に旦那様が単身赴任で、仕事もしてるという環境。相当毎日忙しいのではないですかー?
マジで素敵!!尊敬します!!

へぇ~意外!
JILLちゃんのほうが洗車機にビビっちゃうと思ったら
レニーちゃんのほうがビビリだったんですね~(゚▽゚*)

今日はまた風が強くて寒いよー。

FM出演とは!?
聞きたかったなーhappy02

Banchoo mamaさま

私も毎日昼休みにブログ読ませていただいていますよ。
Banchooくんの表情最高。
Banchoo mamaさんのカメラアングルいつも感心しています。
私も一眼レフ欲しいなぁ~。
うちのダンナさまは相変わらずマニュアルカメラ小僧だし…。

私は主婦業ほとんどやっていないダメ主婦なのですよ。。。
夕食は95%おばあちゃんが作ってくれているし、
掃除は週1回。
毎朝風呂掃除するのが日課なだけで、ほーんとお気楽主婦やっています。

飲み会とかもがんがん参加しちゃうし、基本ひとり行動(映画、ショッピング)も好き。
次女の習い事の待ち時間は貴重な読書タイムで、
早く帰ってこれた日は体育館にトレーニングに行くか、近所走っています。

娘たちが大きくなったからずいぶん自分の時間確保できるようになったかなぁ~。
ダンナさまが単身赴任のおかげもあるけどね…。


ラムママさま

ご無沙汰してまーす。

最近はヘイタさんのイベントにもなかなか参加できなくて
皆さんに会えずさみしいです。

GW中はダンナさまも帰ってきているので久しぶりにヘイタさんに顔出したいと思っています。。。

FMは会社のイベントの紹介をしたの。
FM KENTOだったので、ほとんど聞いていた人いなかったみたい…。
でも若いメンズのパーソナリティーだったので、楽しかったよ。。。

JILLは他のワンたちにはビビリだけど、年をとったせいか何だか貫禄があるの。動きに余裕が感じられる。
レニーはまだまだお子ちゃま。
小さな音や気配にビクッて反応するところが可愛い。
見た目も性格も本当に対照的で笑っちゃうよ。

こんにちは!
北海道にやってきたまいこみです。

まだこちらは、寒くてふきのとうがちらほら見られるくらい。
桜は全然咲いてませんーー。

明日から函館入りです。
嫁になる準備をいろいろとしてきまっする。

ではでは、りりもんさんご一家も楽しいGWを~(^o^)/
だんなさまやおかあさん、娘たちにもよろぴくでっす。

まいこみちゃん

書き込みありがとう。
そっか、北海道の春はまだ先だね。

かわいいお嫁さん姿、楽しみにしています。
色々忙しいだろうけど二人で楽しみんがら準備進めてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長距離さんぽ | トップページ | GWその1 バーベキュー »