« 春のお食事会 | トップページ | 週末 »

2010年4月 5日 (月)

春がきた

100404002大好きなパパちゃんが帰ってきていた日曜日。
朝から青空が広がる晴天。。。

次女と3人+2匹でいつもの公園へお散歩に出ました。

外に出れるのが嬉しくて仕方ない2匹。


100404007 リードを外してあげたら、レニーなんてはしゃぎっぱなし。

広場をあっちへ、こっちへ走って、JILLに何度も体当たり。

「JILLねーちゃん、遊ぼう」って誘っているのでしょうが、マイペースのJILLは迷惑そうに体を横にしてレニーの体当たりをよけようとします。

100404020 「あたちは一人でのんびりお散歩を楽しんでいるんだから、じゃましないでよ」と言わんばかりに、いつものように、一人でトコトコどこかへ行ってしまうJILL。

このアップは次女が撮ってくれたのですが、ちょっとおしい。
「おーいJILLさん、真面目な顔してるけど、ヨダレが垂れていますよ~」

100404027 レニーはよほど嬉しいのか、私の足元にくると、ご覧のようにお腹を出してダンス、ダンス。

前の日にシャンプーしてあげたばかりなのに…また全身泥だらけになっていました。。。




100404033 この公園は、柵で囲まれている部分があるまですが、何をみつけたのか、柵から見える外をじっと並んで見つめています。

プリプリのお尻が可愛い(親バカ)




100404055 そしてJILLはいつの間にか、こっそりと柵の外に出ていました。

「JILL戻っておいで~」といくら呼んでも聞こえないふり。

まぁ、農道なので今の季節は車が通ることもないのでいいのですが、いつも勝手な行動が多いなのです。

100404111_2

JILLとレニーを好きなように遊ばせている間、次女が「遊具からジャンプする決定的な瞬間を撮影して」と、何度も何度も色々な角度からシャッター押しまくりました。

その1枚がコレ。

かなり高く飛んでいるように見えますが、残念ながら顔が写っていません。

ジャンプする瞬間、シャッターきるタイミングって難しい。。。

「とりゃ~」とか「おりゃ~」と叫びながらジャ100404112ンプを繰りかえす次女。

レニーが何事かと何度も側に見にきます。

「レニー、そこにいると踏まれちゃうよ」







100404116 何をするわけでもなく公園にいたのですが、気がついたら1時間近く遊んでいました。

公園の外に出て、農道をかなり遠くまで行ってしまったJILLに「かえるよ~」と呼びかけてみたものの無視。

仕方なくレニー隊長と次女が走って迎えに行きました。

100404117 いたいた、あんなところに白い小さな塊が…。
レニーと違ってとても目立つのでどこにいてもすぐわかります。

レニーと次女が迎えにいったら、おとなしく一緒に戻ってきました。

太陽の下でいっぱい遊べてよかったね。。。











« 春のお食事会 | トップページ | 週末 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のお食事会 | トップページ | 週末 »