« 週末 | トップページ | クレヨンしんちゃんと桜 »

2010年4月18日 (日)

アリス・イン・ワンダーランド

Photo初日のレイトショーで長女と「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。

土曜の20:25~のレイトショー。
話題作の初日ということもあり、念のためeリザーブで2時間前に座席予約。

夕食を済ませてから出かけたのですが、8時すぎだというのにイオンの駐車場は満杯。

専門店街閉館の22時を過ぎると、出口がひとつになるのを知っていたので、なるべく近くに駐車しようと思い、しつこく3周くらいまわってようやく出てく車を発見。
すかさず駐車できたのでラッキー。

今日は「のだめ」や「コナン」の初日でもあったので、チケット売り場も行列。
ロビーや売店も人だかり。

館内も前の方の席をのぞいて、ほぼ埋まっていました。
予約していて大正解でした。。。

「アバター」に続き3Dは2回目。
今回も映像はとても美しく、個性的なキャラクターはどれもキュートで楽しめました。

思っていたより時間が短く、ストーリーはあっさり。
ドキドキの場面などもほとんどありませんでしたが、これはディズニー配給のファンタジー映画。
そう割り切って見れば、娯楽映画として十分よかったと思います。

帽子屋を演じたジョニー・デップはあーゆう奇妙ないでたちが本当によく似合います。
そして赤の女王役で監督のティム・バートンの奥様でもあるヘレナ・ボトム=カーターの存在感はスゴイ。

「ハリー・ポッター」の悪役の魔女もハマリ役でしたが今回もピッタリの役どころでした。

来週は次女のリクエストで「のだめカンタービレ最終編・後半」を見に行きます。
こちらも楽しみです。






« 週末 | トップページ | クレヨンしんちゃんと桜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末 | トップページ | クレヨンしんちゃんと桜 »