« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | 長距離さんぽ »

2010年4月19日 (月)

クレヨンしんちゃんと桜

Photo土曜の夜に長女と映画に行ったのが羨ましかったのか、悔しかったのか、翌日の日曜日「映画見に行きたい~」としつこく言い始めた次女。

「のだめ」は次の土曜にお友だちと一緒に見に行く約束をしていのたので、「クレヨンしんちゃん」を見に行くことになりました。。。

「誰か誘いたい~」と昼ごろ、友だちに片っ端から電話したものの、お出かけしてたり予定があったり…そりゃそうだよ、突然の思いつきなんだから…。

諦めるかと思いきや、「ママと二人でも行く~」と結局、夕方からの回を見に行きました。

映画館でしんちゃんを見るのは初めて。
めっちゃ面白いって訳ではなかったけど、大人になったしんちゃんの仲間たち、ひまわり、年をとったみさえやひろしの姿がリアルでよかった。
敵である花嫁軍団の吹き替えには、はるな愛や椿鬼奴などが参加。

寝てしまうほどつまらない訳ではなかったけど、大爆笑やお涙シーンはあまりなく、これで1800円の出費は正直痛かった…。

でも次女は楽しそうに見ていたようなのでよかったかな。。。

家族連れがほとんどでしたが、隣りの席には若いカップル!
えっ、しんちゃんをカップルで見てる~ってちょっとビックリ。

100418005 話は変わりますが、桜がようやく満開を迎えました。

日曜の午前中、JILLたちと出かけた公園でもご覧の通りキレイに咲いていました。。。

でも、なぜか遠めでみると、いつもより華やかさがない。。。
中には花がしぼれたような桜しかついていない木も…。

今年の春の寒さはやっぱり異常。

この日の夜は、近くの学校のグランドで恒例の「花ほたる」を開催していましたが、あまりに寒くて今年は車の中で通りがかっただけで、見に出かけませんでした。

そしてこの週末のもうひとつのニュースは次女が前髪を切ったこと。。。
バレエをやっている関係で、ずっと伸ばしていて、後ろの髪と同じ長さになっていたのですが、傷んでいたことと、朝の髪のセットで時間がかかるという理由でカットすることに。。。

美容室の椅子に座ってからも「やっぱりもったいないなぁ~」なんて言っていましたが、鼻のあたりまでジョッキリ。。。
本当はもっと短くしたいのですが、7月のバレエの発表会の時にアップにしなくてはいけないので、もう少しガマン。

それでもずいぶんイメージが変わって可愛くなりました。。。



« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | 長距離さんぽ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | 長距離さんぽ »