« アナログの世界 | トップページ | 効果あり!? »

2010年5月23日 (日)

11歳と運動会

R00143915月22日。

今日は次女の誕生日、そして小学校の運動会でした。

朝は少し雲が広がっていたものの、汗ばむくらいの暑い日となりました。

午前中の応援合戦。次女は赤組。

100522014
5、6年生の競技「走って綱引き」。

前から3番目のチビちゃんが次女です。

5年生ともなると、女子でも大きい子が多いので次女のチビ痩せ加減がよくわかります。


100522037
徒競走は早いチームに入ってしまい3位。
高学年全員リレーも次女のチームは3位。

トータルで白が勝ち、赤は応援賞をもらいました。

特筆するようなハプニングもない、いつもの運動会でしたが、けっこう見ごたえがあったのが、この全校競技の騎馬戦。

中・高学年が馬をつくり、低学年が乗ります。

次女たちは女子だけの騎馬。
前にいるのが次女で、上にのった女の子は怖くて次女の首に手をまわしています。
見るからに弱そうな頼りない騎馬です。

ところが、とにかく逃げる作戦だったのか、2回戦とも生き残っていました。
しっかり相手の帽子も取っていたし…。なかなかやるもんだと感心しました。

運動会にあわせて帰省していたダンナさま。
PTAのリレーに駆り出され走りました。

私よりも運動不足だし、転倒しなきゃいいけど…とハラハラ。
何とか追い抜かれることもなく次の人にバトンを渡せてホッとしました。。。

1日中外にいて、子どもたちはかなり日焼けしたようです。
私はバッチリ日焼け止め&長袖&テントの中での観戦。

観覧席は地区ごとにテントが用意されているので、久しぶりに近所の父母たちが集合。
いっぱいおしゃべり&情報交換ができて楽しかったです。

R00144062 夜は次女の誕生会。

ルーテシアのデコレーションでお祝いしました。
フルーツとクリームがたっぷり…やっぱりめちゃ美味しいケーキです。

数日前から学校のお友だち数名から、文房具やキーホルダーなどの誕プレをもらってきた次女。

東京の友だちからも手作りのマスコットとお手紙が届きました。

おじいちゃんからは少し早めに自転車を買ってもらいましたが、他はまだ考え中。
「ゲームのソフト」「ハムスター」と希望は色々あって、日替わりで変わっています。。。
生き物だけはやめてくれ~。

R0014410運動会で疲れていたはずなのに、夜になってもとってもご機嫌な次女。

珍しく長女やダンナさまと「戦いごっこ」というわけのわからない遊びをして喜んでいました。

家族みんなが揃って、楽しい夕食と誕生日のお祝い。

あたりまえの事なのですが、子どもたちが大きくなると全員顔を揃えることがめっきり減りました。。。

朝のお弁当つくりはちょと大変でしたが、充実した1日でした。

「11歳おめでとうbirthday これからも元気で明るいパワフルガールでいてねhappy01







« アナログの世界 | トップページ | 効果あり!? »

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アナログの世界 | トップページ | 効果あり!? »