« 春がきた | トップページ | GWその2 長女と二人で上京 »

2010年5月10日 (月)

GWその1 バーベキュー

100430bbq021とってもとっても久しぶりの更新です。

今さらですが、我が家のゴールデンウィークの様子を少しずつご報告。

初日の29日の前夜、28日の夜に新入社員の歓迎会がありました。

部署の飲み会にはあまり参加しない私ですが、久しぶりに大人数の飲み会に参加。

調子にのって2次会まで出席して、自分の息子たちといってもいいほどの年齢の新入社員とおしゃべりを楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎ、帰宅したのは深夜2時。

本当に久しぶりの夜遊びとなってしまいました。

帰ってきたらまだ長女が起きていて「お母さん早かったねぇ~」などと、ふざけたこと言うから「何言ってるの、もう2時だよ」と言うと、驚いた様子。

彼女は読書に夢中になっていたらしく、まったく時計を気にしていなかったよう…。
読んでいたのは「ダ・ヴィンチコード」。止らなくなったとか。。。まぁ、その気持ちわかるけど…。

当然のことながら翌日はなかなか起きることができず、ダラダラ過ごしているうちに同僚と車で帰省してきたダンナさまが到着。

さぁ、長い休みのスタートです。

翌日の30日はうちの会社はお休みだったので、同僚たちとバーベキュー。

100430bbq028 かまどもある広い公園だったのですが、平日ということもあり、他に人の姿がほとんど見当たりません。

一緒に連れていったJILLとレニーをノーリードにしてあげました。(本当はやっちゃいけないんだけどね…)

少し肌寒いくらいの曇り空でしたが、大喜びの2匹。

あっちへ、こっちへ、初めての公園内を探検です。

100430bbq044 レニーは芝生が嬉しくて、こんな風にお腹を出して、ダンスダンス。

バーベキューで焼いたかぼちゃやエビをもらってご機嫌。

この公園は少し坂を上ったところにあるので、道路に出る心配もないし、少し離れた遊具のある場所には子連れもいたので近づかないようにしていました。

レニーは私たちの側から離れることはなく、みんなの足元をチョロチョロ動きまわったり、お腹を見せてダンスダンスしたり人気者になっていました。

100430bbq048 JILLはちょっと目を離すと、ひとり行動開始。
トコトコ公園の奥へ行ってしまい、何度かレニーが迎えに行ってくれました。

後半はさすがに疲れたのか、人目のつかぬ場所でのんびりひなたぼっこ。

私たち以上に楽しんだ2匹です。

次女が学校から帰ってくる時間までいっぱい遊んで帰宅。
シャワーをしたら、レニーから黒い水が流れてきます。
そう、炭がついた地面の上でもダンスダンスしていたから、体が黒くなっていたのです。。。

体が黒いから汚れていたのに気づかなかったよ…。

こんな調子でスタートした今年のゴールデンウィークでした。。。




« 春がきた | トップページ | GWその2 長女と二人で上京 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春がきた | トップページ | GWその2 長女と二人で上京 »