« GWその2 長女と二人で上京 | トップページ | GWその4 田植え »

2010年5月11日 (火)

GWその3 毎日散歩

100503gw010今年のゴールデンウィークは、それまでの寒さから一転し、暖かく天気のいい日が続きました。

JILLとレニーもお出かけこそ出来なかったものの、毎日いつもの公園や田んぼ道をお散歩。

今までも公園内ではノーリードにしていたのですが、最近は公園周辺の田んぼ道でもこんな風にノーリードにしてあげます。

100503gw011 舗装された道路からは遠く離れ、田んぼが続く道。

決して遠くへひとりで行かないレニーは心配ないのですが、JILLはトコトコ勝手なところに行こうとします。

でも私たちとずいぶん離れたなと思うと、猛ダッシュで戻ってくる。。。

100503gw146 公園内はクローバーの緑が濃くなり、レニーたちも気持ち良さそうに駆け回ります。

自分のペースなど関係なく、走ったり、動きまわるレニーは、いつも水を飲みすぎて、帰る頃にはカエルのお腹みたいに水でお腹が膨れてしまいます。
(レニーはほとんど外でオシッコをしないのです…)


100503gw152 JILLは走るとレニーが追いかけてきて、体当たりしてくるのがイヤなようで、いつもマイペースであちこち匂いをかいでマーキング。

疲れると私たちの足元でくつろぎポーズ。

外は本当に気持ちいいようで、幸せそうな表情です。

R0014225 私の足元でくつろぐ2匹。

遠くへ行かなくても、いっぱい走ったり遊んだりできるこの公園は最高だね。。。




100503gw163 次女も毎回散歩に付き合ってくれます。

「水を撮って~」とこんな写真を撮らせられました。

ダンナさまもいる間は毎日JILLたちの散歩に同伴。
カメラ片手に風景やらJILLたち、娘たちをいっぱい撮影していたようです。


100503gw169 公園の一角に少しだけ遊具があります。

なぜかJILLはすべり台の上に…。
すべって登ることできないのにね。。。

公園は誰も手入れしないので、雑草の宝庫。
毎日帰ってきてから、2匹をシャンプーするのが大変です。

 

R0014207 ダンナさまが撮ったモノクロ写真。

公園に向かう道の、今はもう閉めてしまっている酒屋の看板です。

毎日通っている場所ですが、こんな風に見ると一味違った場所に見えます。

(前にいるのは一輪車にのった次女)

R0014199 家の敷地内で座りこんでいる次女。

何か食べているのかな。。。










R0014203 違う角度から。

こんな写真がいっぱいありました。

毎日いっぱい歩いたり、走ったり、JILLたちにとっては最高のお休みだったと思います。。。

« GWその2 長女と二人で上京 | トップページ | GWその4 田植え »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWその2 長女と二人で上京 | トップページ | GWその4 田植え »