« 11歳と運動会 | トップページ | 日帰りTDL »

2010年5月26日 (水)

効果あり!?

Voice_img_ranking01_3 中学に入った頃からポツポツとできてきた長女のニキビ。

どうしても気になるのか、無意識のうちにつぶしてしまうことも…。

私もダンナさまも思春期の頃にニキビに悩むことがなかったので、あまり気にしていなかったのですが、時々大きなニキビもできて、痛々しそう。。。

洗顔は毎日しっかりやっているのですが、年齢とともにひどくなるばかり…。

そんな話を友人たちとしていたら、長男がやはりニキビ顔に悩まされており「プロアクティブ」を使い始めたという話を聞き、感想を聞いたところ、「人によってあう、あわないがあるだろうけど、うちの子はいいみたい。安いモノではないことを意識しているのか、本人もしっかり続けてる」とのこと。

そこで我が家でもGWにダンナさまと長女と相談して、とりあえず60日間お試ししてみることに。
ネットで簡単に申し込めて使い方も簡単。
めんどうくさがり屋の長女でも、毎朝晩のお手入れ続いているようです。

で、どんな様子かと今顔を見たところ、めだつようなニキビがない!
3週間たって効果が出てきたようです。。。

とりあえず、もうしばらくは続けさせてみようと思っています。
これから暑くなって汗と脂の季節…ニキビ対策にオススメです。。。

一方、次女も春になって乾燥と紫外線で肌がカユカユに…。
「かいて、かいて」と手や足をかきかきして、かなりひどい状態に。
日焼け止めがあわなかっのか、晴れ日が続いた後は顔もヒリヒリ状態。
冬に医者から出してもらった保湿クリームでは改善しないということで、皮膚科に連れていきました。

飲み薬5日分と毎日塗る顔用、体用の塗り薬。
ひどい時だけ塗るステロイド剤が少し入った「ひどいところ用」塗り薬を出してもらいました。

日焼け止めも敏感肌の次女には「無香料、無着色の薬用を使った方がいい」ということで、処方せんを出してくれる薬局で薬用日焼け止めも購入。

私が使っているものよりずいぶんお高いのですが、これからの季節必需品だし、安心して使えるから思いきって買ってあげてよかったです。

次女の肌の状態も1週間もするとすっかりキレイになり、今ではほとんど薬ナシでOK。

長女も次女もスキンケアやシャンプーにだんだんお金がかかるようになってきました。
(次女はCMしているシャンプーがとっても気になるらしく、新発売のものをやたら使いたがるのです)

まだ長女は化粧にまったく興味がないらしく、化粧品やヘアケアを欲しがることがないけれど、他の中学生を持つ母たちの話では娘や息子のお金がかかって大変らしい。

しかし、うちの長女の場合、もうちょっぴり洒落っ気を出してもいいような気がするのですが…。






« 11歳と運動会 | トップページ | 日帰りTDL »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11歳と運動会 | トップページ | 日帰りTDL »