« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 写真 »

2010年5月17日 (月)

週末のこと

100516002この週末も予定がぎっしりでした。

金曜の夜は「女子会」と称した、同僚の女性たち11人でお食事会。

7時開始で店を出たのが11時頃。
4時間近くも食べて飲んでおしゃべり…。
楽しかった~。
年齢もバラバラですが、何歳になっても女子はおしゃべり大好きですね。

100516009 土曜は午後から次女のバレエのレッスン。
その帰りに家族ぐるみのお付き合いをしているお宅へ。
次女はそのまま夕飯をご馳走になることに。

私は帰宅して買ってあったパンづくりキットで久しぶりにパン作り。

予想完成図とはかけはなれたクリームパンになってしまいましたが、味は素朴で手作り感いっぱいに仕上がりました。。。

焼きたてのパンを持って20時頃次女のお迎えに。。。
そこから、そこんちのパパとママとおしゃべりが止らず、次女はお風呂まで入れさせてもらって、結局帰ってきたら12時近く。。。

遅くまで本当にごめんなさいです。
でも久しぶりに子どもたちのこと、お互いの近況などを話せて、この日も楽しかった~。

100516014 夜更かしが続き、日曜の朝は当然のことながら早起きができず、それでもテキパキと掃除を済ませ、JILLたちの散歩へGO。

私が休みの日は朝から「おさんぽ、まだ~?」と言わんばかりに足元をウロチョロします。

今日は朝からいいお天気だったので、JILLたちは早く外に行きたくてソワソワ状態。

100516016 今日もノーリードにしてあげて、公園とその周辺の田んぼ道をのんびりお散歩。

2ブヒの後ろ姿が可愛い。。。





100516021 最近はボトルタイプの水飲みを持つのはやめて、携帯用のこんなボールを持って散歩に出ます。

今までは水色ひとつしかなくて、水の取り合いに…。
と言っても、いつもJILLは勢いのあるレニーに譲ってしまう。。。

で、ようやくもうひとつピンクを購入。

同じように水を入れてあげるのに、レニーはJILLが飲んでいる方がおいしく見えるのか、必ずJILLから横取りしようとして、もうひとつのボールを蹴散らして水をこぼしてしまうことも…。

本当に落ち着きのないチビブヒです。。。

100516026_2 午後から「音楽文化会館」で今年初のバレエの合同練習がありました。

7月の発表会に向けて、いよいよ始まった~という感じです。

今日はプログラム用の写真撮影があるので、全員おだんごヘア。

次女の髪も久しぶりにおだんごにしました。(おばあちゃん作)

100516032 次女は5年生の中では小さな方で、こんな風に並ぶと小粒加減がはっきりわかります。
(前列の濃いピンクTシャツが次女)

普段のレッスンではあまり顔を合わすことのないママたちとも久々に再会。

ここでもおしゃべりが止りません。。。

100516035 今日は2時に集合して、写真撮影やら衣装のサイズあわせなどの後、3時~6時までレッスン。

これから毎週末、合同レッスンがあります。

場所や時間がその日によって違うので、スケジュール管理がけっこう大変。

長時間のレッスンで彼女もクタクタのようですが、あと1ヵ月半がんばらねば…。



« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいーーー!!いいですね☆バレエ!!
私も習いたいですよ。この年になっても憧れます!
草刈民代!!!(ヌード写真も超スタイル抜群!)

パンづくりキット??????
そのような物があるのですかーーー?
間違いなく手作り焼きたてパンっておいしいに決まってますよね。

何度ホームベーカリーを買おうと迷った事か!!
素朴な味って所がまたいいんですよねーーーいーなーパン!!とバレエ

Banchoo mamaさま

今回のパンづくりキットは千趣会のマンスリークラブで頼んだもの。
その前にフェリシモでも頼んだことがあります。
どちらも必要な材料が揃っているし、発酵も電子レンジで簡単にできました。

あとは作る人のセンスと手先の器用さかな。。。
きっとBanchoo mamaさんだったら、もっと美味しそうなパンが作れると思います。

我が家もホームベーカリーで食パン焼いてよく食べていました。最近はどこにしまったかも忘れたくらいご無沙汰してますが…。
前の晩に材料を仕込んでおけば、朝にはふっくら美味しい食パンが出来上がっていたので使い始めの頃は感動モノでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 写真 »