« GWその4 田植え | トップページ | 週末のこと »

2010年5月13日 (木)

のだめカンタービレ最終楽章 後編

2ゴールデンウィークが終わり、2日間出勤。

今年はすぐ土曜になったので、何だかとってもお得な気分。

連休の後が月曜だと気分的に最悪だものね。。。

本当はGW中に行く予定だった「のだめ」を土曜の夕方から長女と見に行きました。

前半は結構笑える場面が多く、次女も最後まで楽しんでいましたが、今回はストーリー的にまじめなシーンが多く、お友だちと先に見てきた次女が「クラッシックを聴いているうちに寝てしまったから、最後がどうなったかわからない…」と言っていた次女の言葉にうなづけました。

それでもパリ観光の場面などは長女も声を出して笑っていたし、オーケストラの演奏やピアノの演奏場面は迫力があってステキでした。。。

原作も終わってしまった「のだめカンタービレ」。
マンガもドラマも映画も親子で存分に楽しむことができました。

« GWその4 田植え | トップページ | 週末のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

イベント盛りだくさんのGWだったんですね~♪
秋には美味しい新米が食べられるのかな?いいですね~。
炊飯ジャーがない我が家ですが、新米の味はわかります!!
やっぱり私も日本人ですね( ̄ー+ ̄)

”のだめ~最終章”見ました!
映画の開始時間を2時間近く間違っていて
時間まで軽く1杯やったせいか、なんだかいちいち感動し
ずーっと涙流しながら見てしまいましたよ(*ノv`)

携帯にはマングースのストラップ着いてます(笑)

ラムママさま

どこへ行ったというわけではなかったのですが、
書いてみたら盛りだくさんになりました。

結局この休みにもheitaさんへ行けず…。
もう何ヶ月行っていないだろう~。
忘れられていたりして…。

「のだめ」私も所々、鼻の奥がツーンとしました。
上野樹里ちゃんいいわ~。
ドラマ「素直になれなくて」も毎回楽しみに見ています。
実は瑛太君、好みなんです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWその4 田植え | トップページ | 週末のこと »