« 効果あり!? | トップページ | キャラクターとパレード »

2010年5月31日 (月)

日帰りTDL

100529tdl0055月29日(土)日帰りでディズニーランドへ行ってきました。

昨年の4月に行ってから1年ぶり。

今回のメンバーは私と次女と次女のお友だちの3人。

当初は甲府のお友だち家族とシーで合流する予定だったのですが、次女はシーだと乗れるアトラクションが少ないからイヤだということで、ランドに行くことになりました。

100529tdl017 がんばって早起きをして、6:04の始発の新幹線に乗車。

ランドには9時前に到着。
すぐに「モンスターズインク」のファストパスを取りに行きましたが、その時点ですでに午後7時半のパスしか取れず、断念。

いつもは右から(トゥモローランド側)回るのですが、この日はアドベンチャーランドから回ることに。

100529tdl015 「カリブの海賊」は20分待ち。
次女たちが並んでいる間に私はダッシュで「ビックサンダーマウンテン」のファストパスをゲット。

「ビックサンダーマウンテン」に乗る前にキャラメル味のポップコーンを買って、娘たち2人は「イッツ・ア・スモールワールド」に30分待ちで乗船。

その間に私は長女に頼まれたマイクのキーホルダーを買いにトゥモローランドへ。。。

100529tdl021 この時点で10時半。
次女たちと合流して、「ホーンテッドマンション」のファストパスをとって、お待ちかねの「ビックサンダーマウンテン」へ…。

ところが!乗車直前で「やっぱりムリ」と次女が脱落。。。

私とお友だちのHちゃんの2人で乗り、次女はその場で待機させてもらいました。。。

100529tdl142
去年来たときも、最初の1本目はひとりで待っていたのですが、「おもしろかった~」というみんなの言葉にその気になって、2本目、3本目は乗れたのに…本当にヘタレで困ります。。。

せっかくファストパス取れたのに…。

でも後でやっぱり乗りたいと…夕方、Hちゃんと2人で110分待ちに並んで「ビックサンダーマウンテン」を制覇した次女でした。。。

100529tdl057 この日は朝から曇り空。雨は少しだけ降りましたが、たいして濡れることもなく、何とか天気はもってくれました。

ただ、写真で見てもわかるように空が青くなくて残念。

「ビックサンダーマウンテン」を降りてきたらイースター・ワンダーランドのパレードが始まっていました。

パレードは見なくていいという次女たち。に少し早いけれど「「グランマ・サラのキッチン」でランチ。まだすいている時間だったので、並ぶこともなく、ゆっくり食事が楽しめました。

このレストランは少しわかりにくい場所にあるので、けっこう穴場。
料理も美味しいのでオススメです。(中が暗くて、写真がうまく撮れませんでした…)

100529tdl019_2 今の期間ランドでは「ディズニー・イースターワンダーランド」というイベントを行っており、あちこちに卵型のキャラクターが飾られていました。

ほら、ここにもアリスのうさぎエッグが…。

園内にあるイースターエッグを探してプレゼントをもらう企画もあったようで、あちこちでパンフレット片手にタマゴ探しをしている人たちがいました。

100529tdl066 お土産もタマゴをモチーフにしたものがいっぱい。

コレで晴れていたら最高だったのに…。

昨年は大雨でガラガラで乗り放題のランドでしたが、この日は結構混んでいました。っていうか、普通に週末の人出だったのだと思いますが…。

さてさて、ランチを済ませた私たちは「ホーンテッドマンション」へ。(私はひとりで乗りました…)

そして次女が大好きなトゥーンタウンの「ガジェットのゴーゴーコースター」へ。

結局この日、このコースターも30分待ちで3回乗った次女たちです。。。

100529tdl048 「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は60分待ちで次女たち2人で乗ることに。。。

私はその間に他のファストパスを取りに行きましたが、バズもプーさんもすでに終了。

ちびっ子が好きな乗り物がとにかくすごい行列で、バズ、プーさん、モンスターズインクはいずれも120分以上の待ち時間でした。

100529tdl103 移動途中で少しだけ見た「ジュビレーション」パレード。

今回はパレードが何度もあったような気がします。

1時間もすると次のパレード待ちの人たちが敷物を敷いて並びはじめ、パレード中は移動もままならず、次女は文句タラタラ…。

100529tdl106 私はゆっくりパレード見たかったんだけどな…。

「今回は2人で行動したいから、ママは別行動だよ!」と宣言されていた私。

まったく別行動ってことはありませんでしたが、彼女たちが2人で並んだり、乗ったりしている間、私はひとり行動。

いつも見ることのないショップをのぞいてみたり(香水の専門店とかクリスタルのお店とか…)写真を撮ったり、ひとりでお茶したり…。

それはそれでなかなか充実した時間を過ごすことができました。

100529tdl118 今回は荷物になるとわかっていましたが、家にあったポップコーンのバケツを2人とも持参して大正解。
(偶然同じバケツを持っいました)

いつものことながら、ポップコーンを買うのも行列。
次女たちがアトラクションに行っている間、私はバケツ2つを持ってキャラメル味のポップコーンを2回も購入…なんていいママなんでしょう。。。

100529tdl081 今回は出かける前の日にディズニーの携帯サイトに無料登録しておきました。

その日のパークの情報やアトラクションの待ち時間をチェックできるのでとっても便利。

遠い場所のアトラクションでも待ち時間やファストパスがまだ残っているかチェックできるのです。。。

コレはオススメ!

100529tdl110 思っていたより混んでいたことと、曇り空だったのが残念でしたが、夕方まで無駄なく遊んで、次女たちは満足したようです。

6時までしつこくアトラクションに乗り、最後1時間がお土産タイム。

次女たちはそれぞれお小遣いをたっぷりもらってきたので、自分たちでお友だちの分や家族の分のお土産をチョイス。

私もお菓子類をいくつか買って、出口で合流。


100529tdl209ランドを出る7時頃にはイルミネーションも点き始め、とってもキレイな景色に…。

朝から歩き続けてお疲れの様子の2人でしたが、とっても楽しかったようで、いい顔をしていました。

東京駅までの電車の中では終始無言。

東京駅で駅弁を買って、20:12の新幹線に乗車。

100529tdl217 駅弁を食べて帰りの新幹線ではご覧の通り熟睡。

さすがに私もいっぱい歩いてダウン。でもおかげさまでいい運動になって、体脂肪減ったかも。。。

次回は今回載せきれなかった、キャラクターとパレードの写真アップします。。。

夢の国での時間はあっという間。
次女たちの笑顔もいっぱい見れて充実した休日でした。。。




« 効果あり!? | トップページ | キャラクターとパレード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果あり!? | トップページ | キャラクターとパレード »