« 告白・カールじいさん・ホッタラケ | トップページ | 今年の衣装 »

2010年6月11日 (金)

夕方散歩

100609004久しぶりにJILL&レニーの登場です。

日が長くなって、私が帰ってきてからも散歩に出れる日が続いています。

田んぼ道では車の心配がないので、ノーリードでお散歩。


100609007 いつもマイペースでトコトコ後ろからゆっくりついてくるJILLを待ち構えるレニー。

なぜか戦闘態勢になって待ち伏せしています。

そして近づいてくると、飛びかかっていく。
JILLもそんなレニーの行動をお見通しで、サッと体をよけてかわします。。。

100609010
あちこちの匂いをかぎながら、涼しくなった夕暮れを気持ちよさそうに歩くJILL。






100609011

いつも前を行くのがレニー。
決してJILLを先に歩かせることはありません。





100609013

レニーはなぜか田んぼが気になるようで、いつもギリギリのところまで降りていきます。

きっとそのうち田んぼの中に落ちてしまうのではないかと…。

そんなレニーにかまうことなく、わが道を行くJILL。
2匹の行動は性格が出ていて面白い。。。



100609015

時々、遠くを眺める2匹。

そよそよ顔にあたる風が気持ちいいね。




100609019

太陽はすっかり西に沈み、まもなく夕暮れを迎えます。

6時半頃から7時頃までが散歩の時間。
私が帰ってくると、待ち構えたように散歩を催促する日々です。。。

100609022

草ぼうぼうだったいつもの公園も先週末に草刈りをしてくれて、すっかり見通しがよくなりました。




100609023

田んぼ道を回り、公園で少しかけっこを楽しんで約30分。

「おうちに帰って、ごはんだよ~」と声をかけると、大急ぎで戻ってきます。


日中は暑くて散歩に出ることができなくなってきました。

日の長い間はできるだけ夕方散歩に連れていってあげています。
私の運動にもなるしね…。

« 告白・カールじいさん・ホッタラケ | トップページ | 今年の衣装 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 告白・カールじいさん・ホッタラケ | トップページ | 今年の衣装 »