« 夜行観覧車 | トップページ | 次女の菓子づくり »

2010年6月26日 (土)

初夏の散歩

100625004天気のよい夕方はJILLとレニーの散歩へGO。

今週は火曜と金曜に次女も一緒にお散歩へ出かけました。

カメラを向けると、すぐ視線をそらして逃げて行ってしまうJILLの貴重なカメラ目線の写真。。。

ニヤッって笑っているみたい。。。

100625007 まだまだ何にでも興味旺盛なレニーのアップ。

ギョロ目ちゃんだなぁ~。

そしてすでにハァハァ状態だし…。




100625048 私に抱っこされて、おおあくびをしているJILL。

JILLはピッタリ体をつけて抱っこされるけど、レニーはチビの頃からすぐバタバタ暴れて落ちそうになる。

抱き心地のよさはJILLは抜群だけど、レニーは未だ落ち着いて抱っこされていることがない。。。

とにかく正反対の2匹です。

100625114_2 ここから今日の写真。

今日の夕方、1泊の自然教室から帰ってきた次女。
きっと疲れて帰ってきて、ダウンしているだろうなぁ~と思ったら、友だちと約束してきたらしく、ふたりでゲームをしていました。

雨のあとで水かさが増して、沢登りは中止になったかなぁ~と心配していましたが、やってきたようで、怖かったけど楽しかったと言っていました。

まだ詳しい話を聞いていませんが、いい思い出作れたようです。

たった1泊なのに着替えやらタオルやら洗濯物が大量に…。運動靴も2足洗って私は後片付けにおわれていました。。。

しかし、こうしてみると我が家のテレビ小さいのがよくわかる。。。ギリギリまで買い替えないつもりです。

100625156 午後6時半頃、お友だちを途中まで送り届け、次女もJILLたちの散歩に合流。

コレは地面にカメラを置いて撮った次女の作品。

JILLの筋肉質な足がキレイに写っています。
レニーはじっとしていることがないので、何度か挑戦しましたが、ブレてばかりで同じような写真を撮ることができませんでした。。。

100625159
公園はシロツメクサが花盛り。。。

次女が動くと、レニーがすかさず後を追って行きます。

今日はとても暑かったけれど、この時間になるとさすがに涼しい風がふいてきて、気持ちのいいお散歩になりました。。。

ところが、ちょっと油断していた隙にレニーが田んぼに入ってしまい、足が泥だらけに…。
明日から雨の予報のせいか水を張っていないところだったので、何歩か入ってみたものの、ズブズブ泥にはまってしまい、あわてて戻ってきました。。。

公園の水道で軽く流してきましたが、帰ってから足を洗うのが大変でした。

今日は長女の参観とクラス懇談があったので中学校にも行ってきました。
さすがに3年生になり、受験の話が主流となりました。部活もそろそろ引退だし、もう少し受験生という自覚を持って、まじめに取り組んでくれればいいのですが…。

100625164 今日のオススメ。
セブンイレブンの「わかめスープ」。

わかめスープはリケンが一番おいしいと思っていましたが、同僚から勧められて買ってみたら、わかめがタップリ入っていてGOOD。

セブンイレブン商品はマーガリンやマヨネーズもオススメです。。。














« 夜行観覧車 | トップページ | 次女の菓子づくり »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

セブンイレブンのわかめスープって美味しいのですか〜。なるほど。
今度買ってみよっと。
今日から雨がばしゃばしゃと降り始め、湿度も高くお散歩へ行けなそうな感じですよね〜。
洗濯物も外に干せなくなってしまいますしね〜。


りりもんさんのご近所はなんだかお散歩しがいのあるスポットが
沢山あっていいですよね〜。
よくノーリードとかもしてますもんね♪
いいなぁ〜。。。

お久しぶりです。
JILLもレニーも、とっても可愛いですねheart
3枚目の写真のJILLちゃん、パピーの様な感じでホント可愛いですね〜heart04

テレビ、段々安くなって来てますね〜。うちは、3年位前に買ったのですが、今は同等の物が半額位です。
エコポイントも付いているし、今買うのがいいのか、ギリギリがいいのか、悩む所ですねsign03

今日は一日中雨でしたねー
梅雨があけるまでは貴重な晴れ間を見計らって散歩に行かなくちゃ!

抱き心地の良いJILLちゃんって貴重な存在ですね
なかなか上手に抱っこされるフレブルちゃんって少ないですよね?

次女ちゃんのカメラアングルおもしろい(*゚▽゚)ノ
芸術的センスが発揮されてますねえー

長女ちゃんはもう中3なんですかっ!?
来年は高校生かぁ・・・

自分の過去を振り返ると
「あの頃なんでもっと勉強しなかったんだろう」と後悔するけれど
当時はわからないものなんですよねぇ。フッcatface

Banchoo mamaさま

家の周りは田んぼだらけのド田舎です。
車の通らない田んぼ道や人気のない公園があるので、
ノーリードにすることが可能なのですよ。。。
でも夜は真っ暗になるので暗くなってからのお散歩が出来ないんですよね。。。
特にレニーは見えなくなっちゃうよ。

わかめスープ、ぜひ試してみてください。
弁当持ちの私の最近のお気に入りです。

くららママさま

本当にご無沙汰しています。
ご覧の通りブヒたちも私たちも元気にしております。

テレビはダンナがギリギリまで必要ナシって言っているの。
私もふまりテレビを見ないので、特に不便さを感じていないんですよね。。。
一番欲しがっているのはゲーム好きの次女かな。
しかし3Dテレビも発売になっているし、
いったいどこの何を買えばいいのか…少し勉強しなくては。。。

ラムママさま

ほーんと、ジメジメいやな天気が続いていますね。
JILLたちのお散歩も週末は出られませんでした。

次女の撮る写真は時々すっごく面白いアングルのものがあるのです。
子どもの柔軟な発想ってスゴイですよね。

長女は受験生…って本人わかっているのかな!?
まったく変わらずのんびり生きています。
「いったい、いつになったらやるの?」と聞いたら
「追いつめられたら」だって…。
それじゃー遅いんだよ~(母の悲鳴)

なかなかコメントで来てませんが、いつも楽しく見させてもらってます。

わんこライフ、お金はかかりますがやっぱり楽しいです♡

http://www.cataloghouse.co.jp/kitchen/pan_and_frying-pan/1102532.html

鉄のフライパンです。私も欲しいわ。

母ころりんさま

コメントとアドレスありがとう。
鉄のフライパン、じっくり検討してみます。
またランチしようね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜行観覧車 | トップページ | 次女の菓子づくり »