« 夕方散歩 | トップページ | 走ったよ »

2010年6月14日 (月)

今年の衣装

100613026発表会まで1ヶ月となりました。

今日から衣装をつけての合同レッスンスタートです。

昨日と今日は新しいスタジオ(まだできたぱかりの北区文化会館)でのレッスン。

ガラス張りで外からも中からも光がいっぱい入るとてもきれいなスタジオで写真もキレイに撮れました。

100613052 この白い衣装は「宝石」の踊り。

出番のない時はこうしてお友だちとおしゃべり。
みんな同じ年なのに、次女は小さい…。

今までは丈の短い可愛いタイプの衣装が多かったのですが、今年はちょっとお姉さんっぽい衣装が着れて喜んでいました。

100613061 この文化会館はダンスのスタジオだけでなく、音楽用のスタジオや会議室、託児施設など細かい部屋がいっぱい。
大きなホールもあります。。。

天井も高くて照明器具もバッチリ。

何より自宅から10分程度で行けるのが嬉しい。

通路からもガラス越にレッスン風景が見れるので、通りかかりの人も足を止めて眺めていました。

100613104

中が明るいので、今まで撮ることができなかったこんなアップの写真も撮れました。












100613105



ちょっとブレてしまいましたが、足元のアップ。

本番ではサテンのバレエシューズで踊ります。。。










100613119

もう1曲「スケーティング」の踊りの衣装。

去年着た衣装なのですが、胸にリボンをつけるようです。

次女の通うバレエ教室は先生の配慮で、レッスン料もリーズナブルですし、発表会でもなるべくお金がかからないよう、衣装は使いまわしがほとんど。

100613140


それでもかなりの出費になるのですが、こんな風に楽しそうに踊っている姿を見ると、やはり発表会っていいなぁ~と思います。

発表会までの週末はほとんど合同レッスンでつぶれてしまいますが、お母さんたちの交流の時間にもなるので、それはそれで楽しんでいる母です。

« 夕方散歩 | トップページ | 走ったよ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方散歩 | トップページ | 走ったよ »