« キャラクターとパレード | トップページ | 告白・カールじいさん・ホッタラケ »

2010年6月 3日 (木)

ディズニー土産

100603002何度行っても、ついつい買ってしまうTDLのお土産。

定番ものもありますが、今のシーズンにしかないお土産もたくさんあるので、やっぱり欲しくなる。

次女はおばあちゃんからおこづかいをたっぷりもらい、自分のサイフを持っていったので、お土産は自分で選んで、自分で払うことにしました。

コレは次女のお土産の一部。

イースターをモチーフにしたぬいぐるみやタマゴ型の小物(中にクリップや小さなエンピツといった文房具が入っています)、イースターのキャラクターがついた小型のクリアフォルダ、箱に入っているのは、プーさんのミニカーです。

コレがめちゃ可愛い。
他にも色々なキャラクターのミニカーがたくさんあって迷っていました。。。

イースターのキーホルダーは友だち用に購入したのですが、「やっぱり可愛いから自分用にする~」と手元に残していました。

写真を撮る前に小分けにして持っていってしまいましたが、学校やバレエの友だちにはプーさんのペンやメモ帳、キーホルダー、クリアファイルなどをたくさん買ってきたようです。

100603007 これは私が買ってきたお菓子の一部。

他にも定番の缶に入ったチョコクランチやクッキーなど8種類ほど買って、同僚や親戚に配りました。

本物の卵と同じ大きさのタマゴ型のお菓子は中に小さなクッキーやチョコが入っていて、超売れていました。

100603009 棚に並べる前に次々と手にとられてなくなっていきます。

それにつられて、私もついつい購入。

タマゴ型の箱の中はこれまたタマゴ型のチョコが入っています。

これはチョコ好きなお友だちへのお土産です。。。

100603013 長女がリクエストしたマイクのキーホルダー。

けっこう大きなキーホルダーですが、翌日からスクールバックにつけて使ってくれています。

100603015_2 これは一人でブラブラとショップを回っていたときに買ったお土産。

アドベンチャーランドにあるフレグランスの専門店「ラ・プティート・パフュームリー」は一度行ってみたかったショップ。

建物の奥にある小さなお店で見つけるのが大変でしたが、中に入るといい香りがいっぱい広がっていて、幸せな気分に…。

オリジナルの香水も魅力的でしたが、予算の関係で断念。

プーさんのボディクリームとミニーちゃんの香り袋!?を自分用に買ってきました。。。

ミニーちゃんの香り袋はグレープの香り。私と長女のハンカチ類を入れておく引き出しに入れました。

引き出しを開けるたびにいい香りが広がります。お手頃な価格ですし、女友だちへのプレゼントに喜ばれると思います。。。

100603017

これは小さなタマゴ型のオモチャ。

積み木のように色々な形に積み上げたり飾ったりするもの。

長女が喜びそう~と思って買ってきました。

100603020 ディズニーはシーズンごとにお土産袋も変わります。

イースターの今はコレ。春っぽい可愛い袋です。

春休み、夏休み、クリスマスシーズンと色々な季節に行っていますが、まだハロウィンの季節に行ったことがありません。。。

次はハロウィンのディズニーに行ってみたいなぁ~。

« キャラクターとパレード | トップページ | 告白・カールじいさん・ホッタラケ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワオ~!おみやげた~くさんo(*^▽^*)o

なぜだかあの空間に行くと何でもかんでもかわいく見えて欲しくなっちゃいますよねー!
耳カチューシャやキラキラ光る魔法?のステッキやら・・・
現実の世界に戻ると「なんじゃこりゃ!?」って思いしたことが何度もあります(;ω;)

今、私はこっそりダッフィーのファンなんですーheart02
TDLに行った日にゃグッズを買いあさることでしょう。
が、しかし、シジュウ女がぬいぐるみを抱いてる姿はかなり痛々しいはずなのでグッと我慢します・・・

ラムママさま

ダッフィーうちにもいます。
ランドでも抱っこしながら歩いていた女の子いっぱいみかけました。
シーでしか手に入らないってところが、うまい商法だよね。。。

次はシーに行ってダッフィーのガールフレンド連れてこなくちゃ~。

いくつになっても夢の国、何度行ってもやっぱりステキです。
。。
ここでも以前紹介した「最後のパレード」ぜひ読んでくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラクターとパレード | トップページ | 告白・カールじいさん・ホッタラケ »