« 暑い、あつーい | トップページ | 飼いたい病 »

2010年7月 6日 (火)

1週間前

100704087次女のバレエの発表会まであと1週間。

土曜は13時から18時半まで、日曜は11時から17時半まで合同レッスンがありました。

本番は次の日曜、テルサのステージです。。。
前日はリハーサルだけなので、この週末にしっかり仕上げをしなくてはいけません。。。

写真は入り口から出てきた次女とお友だち。
同じ年なのに、こんなに体型がちがう…。



100704102

横一列に並んで、ステップ。
なかなかキレイに揃わない。。。






100704104

5、6年生で踊る演目。
水色のレオタードは昨年の使いまわしです。

100704110

休憩時間。
同じ学年の子たちが集まって、楽しそうに遊んでいます。

女の子ばかりなので、控え室やロビーはとにかくにぎやか。

100704118

ガラス張りのレッスン室の前で中の様子を見ているお母さんたち。

これから全員が出演する演目の通し練習が始まります。


100704122

中の様子はこんな感じ。

衣装も様々。幼稚園児から大人まで、総勢80名ほどの出演になります。

みんな衣装をつけて髪をアップすると別人のようにキレイに見えます。







100704145

次女の横顔。

頭につけたティアラ風の髪飾り。

いつか本物のティアラをつけられるといいね。。。






100704155

ロビーで出番待ちの次女たち。

ワイワイ、キャーキャー大騒ぎ。
一番人数も多くにぎやかな学年で、このときも汗をかいて遊んでいました。。。

次女はこーいう時間が大好き。
いつもバカなことしたり、言ったり、みんなを笑わせています。

100704158_2 100704159

カメラの前でクルリとまわってくれました。

ふんわり広がるチュチュがキレイ。

100704166
ステージにあがるとこんなに近くから写真が撮れないので、この日は何枚も撮影。

これは最後の挨拶の場面。

学年ごとに並んでおじぎをします。


100704171

一番前が一番小さい子どもたち。
ネコの衣装がメチャ可愛い。。。

次女は今年で3回目の発表会になりますが、はじめたのが遅かったので、小さい頃にしか着れない衣装を見て「かわいい~」を連発していました。



毎年、お母さんたちがいろいろな係りを手分けしてやるのですが、今年は私は進行係り。

舞台のソデで待機して、出番前の子どもたちを並ばせたり、身なりをチェックする係りです。

客席で見ることができないのが残念ですが、現場の緊張感を一緒に楽しみたいと思っています。









« 暑い、あつーい | トップページ | 飼いたい病 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

次女ちゃんステキよぉ~(゚▽゚*)

私もバレエ習いたかったなぁ
そういう衣装が着てみたかった!!
もっと小さい頃しか着れない衣装もあるんだぁ~へぇ~

舞台ソデの待機もドキドキもんですねっheart02
みんながんばれーup

かわゆーい!!heart04なんかこの前浅田真央ちゃんがこんなバレエ
風の白い衣装で踊ってましたよ〜。
ティアラが又素敵☆もう10年くらいすると、きっと本物のティアラですね♪

すごくきれいなバレエ教室なんですね〜。まだ建物が新しい感じですもんね。
もしかしてお嬢さんは真央ちゃんたちがするような、ビールマンポジションとかできちゃったりするわけですかー??
あの超軟体のポーズ!!
できるとしたら、今度生で見たいーーーー

ラムママさま

本当に孫にも衣装です。
ただ、中身だけは変わることなく、レッスン中もニヤニヤしたり、
向かい合わせの子を笑わせたり…。

「Mちゃーん、変身のポーズじゃないのよ~」と
名前を呼ばれて注意ばかりされている次女です。

日曜のテルサでの発表会は無料で誰でも見にこれるので、
よかったらヒマつぶしにお越しくださいな。。。

Banchoo mamaさま

残念ながら、ここはいつもレッスンしている教室じゃないの。
新しくできたばかりの文化施設。
いくつか大小のスタジオがあって、
そこを借りての合同レッスンなのです。

いつもの教室はジャンプしたりすると
床がギシギシ鳴るくらい古いのですよ…。

次女も学校では体が柔らかい方ですが、
ここでは硬いくらい。
毎日ちゃーんと柔軟していればいいのですが、
年齢とともにやはり怠けると硬くなってしまうみたいです。

中学生や高校生のお姉さんの中には、手足がスラリと長くて、
見ている方がうっとりするくらいキレイな子もいます。

本番はあっという間に終わってしまうけど、
何ヶ月もかけて振り付けを覚えた過程は
とても大切だと思っています。
あとはまじめに踊ってくれるのを祈るばかりです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い、あつーい | トップページ | 飼いたい病 »