« 次女の菓子づくり | トップページ | 1週間前 »

2010年7月 4日 (日)

暑い、あつーい

100704045梅雨まっさかりですが、この週末は暑かった。

土曜の午前中にJILLたちを連れ出したのですが、すでに太陽が高くのぼりつつあり、かなり暑くなっていました。

アスファルトを歩かせるのはかわいそうなので急ぎ足で公園へ。

100704049 相変わらずペース配分のできないレニーはすでにハァハァ状態。

それでもお散歩が嬉しくて公園内をダッシュ。
あまりの暑さに草の上で回転しまくり。。。

少し前に草刈してもらったばかりなのに、雑草の力はスゴイ!すでにあたり一面緑色になっていました。

100704054
水をたっぷり飲んではまた走りまわるレニー。

草の上を転げまわったので、帰ってからJILLとレニーをシャンプー。

2匹を洗っている私が汗だくに…。
暑い、あつーい夏がきたよ。。。

100704075 JILLは比較意的おとなしく歩いていたものの、やっぱりハァハァ。

タオルをぬらして背中にかけてあげたら、気持ちよさそう。

クールバンダナ作ってあげなくちゃ~。
誰か作り方教えてください。。。

100704078 一緒に散歩に出た次女は水遊び。

さすがに彼女も暑かったようで「早く帰ろうよ~」と早々に公園を後にしました。

さて、連日にぎわっているワールドカップsoccer

ヨーロッパ大好きな長女は色々な国の国旗やユニホーム、サポーターを見るのが楽しいらしく、にわかサッカーファンに。。。

最後の日本戦は私と二人で手に汗握って応援していました。

ところが、二人ともにわかサッカーファンなので、「延長って何分やるの?」「PKって何人蹴るの?」よくルールを知らない二人で見ていたものだから大変。
「きっと見ているだろうから、お父さんに聞いてみよう」と電話したものの、電源を切ってしまっていたらしくつながらず、とにかくテレビを見続けました。

長女はどこのチームでも個性的な人を見つけると、勝手にあだなをつけて、似顔絵を描きながらテレビを見ています。
それがまたビミョーに似ていておかしい。。。

昨夜は二人でドイツを応援。気持ちいいくらいの勝ちっぷりに満足して寝ることができました。

ちなみに私は残ったチームの中ではドイツを応援。長女は大好きなイタリアやフランスが敗退してしまったので、スペインを応援するとか。

ワールドカップに夢中で自分が受験生だと忘れているのか…まったく机に向かっていない長女です。。。

« 次女の菓子づくり | トップページ | 1週間前 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

余裕の受験生!まだ追い詰められた感はないのだな(*^m^)

うちのラムッチョ、暑い夏の日は濡らしたタオル地の服を着せると
ピタリと動きが止まるの・・・なぜかしら?

我が家のクールバンダナは四角い布に保冷剤をくるんではい、出来上がり!
ラムサイズだと保冷剤が大きすぎてどうも「ムチウチ」に見えちゃいますcoldsweats01
なんとか工夫しなくては!

ラムママさま

平たくて柔らかいタイプの保冷剤がいいんだろうけど、
凍らした普通の保冷剤だと何だかお荷物しょっているみたいなんだよね。。。

クールバンダナ、マジに今年は作ってあげなくちゃ~。
特にレニーは暑さに対して自己管理できなさそうだから…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次女の菓子づくり | トップページ | 1週間前 »