« 舞台裏から~リハーサル | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

2010年7月14日 (水)

発表会本番

100711021少し間が空いてしまいましたが、日曜日、次女のバレエの発表会本番を迎えました。

衣装をつけてのリハーサルは何度も行いましたが、この日は8時半に会場に入り、まずメイクをしてもらいます。

メイク係りのお母さんたちの前には長蛇の列。
これは眉を書いてもらっているところ。

100711031
続いてリキッドのアイラインを入れてもらった後、ミニ扇風機の前で乾かし中。

この後にブルーのラインを目の下に入れて、チーク、おしろい、肩や背中、腕にボディーファンデーションを塗って出来上がり。

同じメイクの顔になるので、遠目で見ると区別がつかなくなります。

100711025 10時から最後のリハーサルスタート。

今日も一日、私はステージ脇で彼女たちのサポートです。

「さぁ、いよいよ本番間近だよ。楽しんで踊ってきてね」とひとりひとりに声をかけました。


100711042

ステージに向かう通路で次女たちを並ばせて撮影。

みんなとってもキレイです。。。







100711053
リハーサルの最後に全員で記念撮影。

足場を組んで、チビッ子たちから順番に並ばせていきます。

このときもワイワイにぎやかで楽しそう。。。


100711056
後ろから撮った様子。







100711059
ようやく全員が並んだようです。

先生たちが花束を持って、撮影開始。

ステージに並んだ華やかな姿、それだけで何だか胸がいっぱいになってきます。


100711068_2
本番中は撮影ができないので、残念ながら写真はありません。

次の踊りの支度に楽屋に戻ってきた次女。
急いで着替えをしなくては…。

後ろ姿を見ると、2回しかプールに入っていないのに、すでに水着の跡がバッチリ。

ボディーファンデーションでも隠しきれなかったようです。。。

100711099_2
2階にある楽屋に戻ってきた次女たち。

前日のリハーサルとあわせて、何度階段を上ったことか…。

私もいい運動になりました。

写真はありませんが、最後に全員がステージに並んで、客席に挨拶をする場面は、毎年感動します。

たくさんの拍手をもらい、満面の笑顔の彼女たちの姿を見ているとウルウルしてくるのです。。。

100711110
ロビー近くの通路にはたくさんのお花やプレゼントが並びます。

終わったあとでロビーで家族や来てくれた人たちと対面し、次女は自分の名前のついたおはなプレゼントを探します。

この大きな袋は家族からのプレゼント。
ぬいぐるみが入っていました。。。

ここ数ヶ月は週末がほとんどつぶれ、体調に気を使いながらの日々でしたが、無事に終了してホッとしたような、終わってしまったのが残念なような複雑な気分。

この日は帰りにお友だちと一緒に外食をして帰宅。
さすがに疲れ果ててしまった次女は、入浴もできずそのままダウン。。。

本当にお疲れさまでした。
また来年にむけてレッスンがんばろうね。。。









« 舞台裏から~リハーサル | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

かわゆーい♪素敵〜♪
着替える時、プールのお着替えの時に使うあのバスタオルにゴムいれた
やつを使うんですね。。。
すっごいちっちゃい子から沢山で発表会するんですね〜。
私もバレエ習いたい〜!姿勢がよくなりそうですよね〜。。。
りりもんさんもかなり忙しかったのでは??

お嬢さんも夏休み始まりますね!!?もう始まっているのか??
最近は2学期制でしたっけ??

Banchoo mamaさま

お褒めいただいて光栄です。
派手なことが大好きな次女なので、
発表会は緊張するどころか、めちゃ楽しんでいました。

目的や楽しみがあるとがぜん張り切るのですが、
終わってしまい、気が抜けてレッスンさぼりそう~。

長女も次女の学校も3学期制なので夏休みはまだです。
夏休みに入ると、早く起こしてラジオ体操!
おばあちゃんもお昼を毎日用意しなくちゃいけないし、
家族はけっこう大変なのですよ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞台裏から~リハーサル | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »