« 本2冊 | トップページ | 今月の香り花 »

2010年7月31日 (土)

Wiiでカラオケ

Pktop_03今日、長女とおでかけをした車中、「オンチだから友だちとカラオケ行くのイヤなんだ」という話をしていました。

「オンチっ直る?」って聞くので、「とにかくいっぱい歌って、得意な歌作ればいいんじゃない…」って言ったら、「じゃ、家で練習できるようWiiのソフト欲しいなぁ~」って。。。

家に帰ってきて夕食時にそんな話をしたら、次女も「欲しい~」って言い出し、「これから買いに行く」ってことになってしまいました。

100731078
確かに我が家は私も長女も次女もかなりオンチです。。。

オンチの気持ちはよくわかるし、次女はそれで音楽の時間に歌うのイヤで、学校では口パク。。。
おかげで1学期の通知表の音楽の歌のところは最低ランクの「がんばりましょう」でした。。。

長女は友だちとカラオケ行きたいけど、恥ずかしくて歌えない…って。。。それもわかります。

珍しく二人が意気投合し、半分ずつおこづかいを出しあうという約束をして、夕食後に3人で買いに出かけました。

夏休みの土曜とあって、ビデオショップは大繁盛。こんな時間でも車がいっぱい。。。

ところがいつも行くゲーム屋さんに「JOYSOUND」の中古も新品も置いていなくて、さらに足を延ばして違う店へ。

100731083 手ごろな価格の中古をゲットしてご機嫌で帰宅。
入浴後、さっそく歌いはじめました。

ソフト自体は古いけれど、Wii ポイントを使えば1,000円で1ヶ月有料サービスの歌が歌い放題とのこと。。。
明日から8月だし、夏休み中、友だちがきても一緒に歌えるってことでポイントも購入しました。

これから毎日二人の歌を聞かされそうです。。。

« 本2冊 | トップページ | 今月の香り花 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本2冊 | トップページ | 今月の香り花 »