« 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! | トップページ | 2010夏休み その2 »

2010年8月12日 (木)

2010夏休み その1

1008091035毎日お暑うございます。

日中はまったく外に出ることができず、エアコンの効いたリビングでまったりのJILLとレニー。

毎朝、次女のラジオ体操の時間にお散歩。

それでもハァハァ。鼻ペチャ犬はつらい夏です。

1008091043 とはいえ、食欲が落ちることもなく、2匹とも元気いっぱい。

昨日の「夏彦のブログ」で夏彦くんの妻であり、ポーラちゃんたちの母であり、イブちゃんたちのおばあちゃんであるアンジーちゃんの訃報を知りました。

会社の昼休みに読んでいて、思わず涙がこぼれそうになった…。

闘病中のアンジーちゃんへの全国からの励ましの言葉にもジーンときたけど、この訃報にはさらに多くのコメントがよせられていました。。。

アンジーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

1008091089 さて、夏休みも中盤を迎えた娘たち。

先週末は地域の子ども会の行事でサントピアワールドへ。

猛暑の日曜日、園内にいるのはどこかの町内会の親子ばかり。

この暑さじゃ、一般客は来ないよなぁ。
なので園内は夏休みの日曜だというのにガラガラでした。。。

1008091094次女はお友だちと二人で自由行動をしていたので、
私は無料休憩室でママたちとおしゃべり。

園内はすいていたから、お目当ての乗り物はほんど乗ってしまい、さらに暑さでクタクタになった子どもたち。

まだ午前中だというのに「もう帰りたい~」の声が…。

早めに昼食を済ませ、午後からはゲームコーナーで遊んだり、休憩室でDSしたり…。
遊園地に来た意味ないじゃん…。午後2時前に園を後にしました。

1008091099 この日、夕方からは地元の集会所に再集合してバーベキューもあったのですが、私たちは新潟の花火大会に行くことに。。。

甲府から帰省してきていた仲良し家族と一緒に、打ち上げ場所に近い土手へGO。

次女たちは浴衣で行きました。

1008091103 少し早めに出かけて、コンビニや屋台で食料と飲み物を調達。

写真はスタート前の夕日。とってもキレイでした。

土手はとにかく人でいっぱい。
私たちは通路を挟んだ芝生しか確保できなかったので、人の通りが気になるものの、打ちあがった花火は間近で見ることができました。

1008091105 まだうっすらと夕闇が残る空に打ち上げられた花火。

聞いたところでは、当日の深夜12時より場所取りが解禁になったとか。。。

昼頃にはまだ所々土手もあいていた場所があったらしいので、次回は昼間、シートを持って場所取りに来ようと思いました。

1008091119 2年ぶりの新潟花火。

長岡ほどの規模ではありませんが、十分楽しめました。

せっかく間近で見れる花火、たくさん写真を撮ろうとしたのですが、ナント途中からデジカメが故障!?

電源を入れるとウィーンという音はするのですが、中途半端に出たレンズが戻らず、画面も表示されない。。。

仕方なく、後半は携帯のカメラで撮影を試みたものの、これがタイミングがとれなかったり、ブレでうまく写せない。

1008091144 撮影はあきらめて、肉眼でその迫力を楽しむことに。

次女たちは途中であきてしまい、その辺をウロウロしたり、トイレに並んだり…。

それでも最後のナイアガラとレボリューションは立ち上がって鑑賞。

いい夏の思い出になったようです。。。

ただ、帰りの道は大渋滞。

駐車場から出るのにも一苦労でした。

次女のお友だちはそのまま我が家にお泊り。花火の余韻が消えなかったようで、翌日の「昼の花火」と言って二人で手持ち花火を楽しんだとか…。

明日からようやく私もお盆休みです。

大掃除もしなくちゃいけないし、海にも行きたい。少し遠出のドライブもいいなぁ~。と思いつつもまだ何も計画できていません。

きっと、ダラダラ過ごして終わってしまうのかも。。。まぁ、それもいいか。

« 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! | トップページ | 2010夏休み その2 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

レニーちゃんの正面顔( ´艸`)プププ

よそのお宅のワンちゃんとはいえ訃報は胸が痛いですね
飼い主さんの気持ちを考えると…
いつかは訪れるうちの子との別れを考えると…

精いっぱいの愛情を注がないと!と改めて思いますね。

お嬢さんたち夏休みまっただ中でうらやましい!
お盆を過ぎるともう後半と悲しくなったもんだなぁ。

今日から私もほんの短い夏休みの始まりです
ここんとこ1カ月ほどはラムの鼻の不調に悩まされ遊びに行けずにいましたcoldsweats02

だいぶ調子が良くなってきたのでこれからガッチリ遊ぶぞー!


ラムママさま

レニーはいつも耳を倒し気味にして、
顔を前に突き出すのでこんな顔に…。
さくらママにそっくりでしょ。

JILLは耳を倒すことはほとんどありません。
レニーに比べるとプライドが高いみたい。。。

この訃報の記事を読んだときは、会社にいたのにマジ泣けてきました。
夜、再度ブログを見ると全国から100通以上のコメントが寄せられていて、
その1通1通読んで、一人で号泣してしまいました。

JILLもレニーもうちにきて幸せだったと思えるよう、
これからもずっとずっと大切にしてあげたいと思います。

ラムちゃんの鼻血も落ち着いたようでよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! | トップページ | 2010夏休み その2 »