« 今月の香り花 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »

2010年8月 5日 (木)

トイ・ストーリー3

Photo_2 今日は午後から次女のプール監視当番でお休みをいただきました。

長袖、帽子、日焼け止めをたっぷり塗って、タオルとビーチサンダル、冷たいお茶を持参。

33度の炎天下、2時間半ほどがんばりました。

プールの水も連日の猛暑で温水状態。それでもこの暑さのせいか、いつもの年よりも大勢参加していたようです。
(写真撮ろうと思っていたのに、カメラ忘れてしまった)

家についたときには全身汗ぐっしょり。でも平日にこんなに早く家にいることはないので、ついついJILLたちの毛が気になって、モップがけなんかしてさらに汗だく。

で、娘たち2人とも家でごろごろしているし、思いたって夕方から映画に行くことに。。。

長女と私は「トイ・ストーリー3」吹き替え3Dを。

どうしても3Dはイヤだという次女は、半ば無理やり的に仲のよいお友だち親子を誘って「借りぐらしのアリエッティ」を見ることに。

シリーズの中でも一番面白いと評価の高い「トイ・ストーリー3」。
期待以上にメチャ面白かったです。

長女も言っていたのですが、「アバター」「アリス」の3Dよりも心なしか見やすい気がしました。
アニメだってことと、私たち自身が3Dになれてきたせいかもしれませんが…。

いつものキャラクター勢ぞろいで、ストーリーもよかったし、とにかく飽きさせることなく最初から最後まで笑ったり、泣いたり…。

長女も声を出して笑い、ラストでは目をはらして涙ぐんでいました。。。

今回はどのキャラクターもそれぞれの個性を発揮して大活躍。
特にバービーと彼氏役のケンの場面は最高。

一作目のトイ・ストーリーではウッディたちの持ち主であるアンディやその家族、人間たちの動きがとてもぎこちなかったのですが、CGの進歩なのでしょう、今回はすごく自然でした。

スクリーンの前にいたのは2時間でしたが、予告や前座のショートフィルムの時間を除くと、1時間半ほどだったと思うのですが、とても充実した内容だったと思います。

本編前にあったショートストーリーは3Dの技術を活かしたシンプルだけど、とてもステキな作品。これも必見!です。

「トイ・ストーリー3」のDVDは購入決定!
他の映画館では通常版(2D)の上映もあるようなので、次女を誘ってもう一回見てもいいなぁって思っています。。。

そうそう、ビクサーとジブリの仲良し関係を示すようにトトロも出演していましたよ。。。

追伸…アリエッティを見た次女は予想通り洗濯ばさみ型の髪留めを購入。

欲しくなる気持ちわかります。。。


« 今月の香り花 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の香り花 | トップページ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! »