« マンガと花と宿題 | トップページ | お化け屋敷を科学する »

2010年8月31日 (火)

夏休み最終日

100828001暑くて長かった夏休みも今日で終了。

最後の週末となった先週の土曜は、次女と夕方からヒップホップ時代のお友だちの家に遊びに行きました。(長女は宿題ラストスパートのため留守番)

夕方から外でバーベキュー&花火。

次女は2歳の男の子の面倒をよく見てあげて、みんなで仲良く遊びました。

そのまま「お泊りしたーい」と言うことで、次女は夏休み最後のお泊りに。。。
最後の最後に楽しい思い出また増えたようです。

100828019 長女は30日の月曜から学校が始まったのですが、まだ読書感想文を書いておらず、明日の国語の授業で提出しなくてはいけないと、今頃取り掛かっています。

読んだのは以前ここでも紹介した「アルケミスト」。
お盆頃に読んでいたので、もう忘れている部分もあり、ネットでストーリーを出力して思い出しながら書いていました。

この本には心に残るいい言葉がたくさん出てくるので、どんな風にまとめるか楽しみです。。。

100828020 問題は次女の宿題。

甲府に行く前に、プリントと習字は終わらせていたものの、生活の記録、歯磨きカードの色塗りをまったくやっておらず、原稿用紙5枚の作文もようやく今日、終了。

稲の観察記録は昨夜、撮影した写真をプリントアウトして、今まとめているところ。

残りは写真の習字の名前書き。

10枚に名前を書いてようやく終了になります。
現在、21時半。。。がんばれ~。


« マンガと花と宿題 | トップページ | お化け屋敷を科学する »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マンガと花と宿題 | トップページ | お化け屋敷を科学する »