« せんべい王国 | トップページ | インセプション »

2010年8月16日 (月)

魔法使いの弟子

Photo_2 昨夜、次女が出かけてしまってから、何だか急に家の中が静まりかえり、私もヒマになってしまいました。

早い夕食だったので、まだ8時前。明日も休みだから夜更かしできるし、「そうだ、映画を見に行こう」と思い立ち、長女を誘ってみました。。。

この夏に見たかった3本はすべて見てしまったのですが、予告を見て気になっていた「魔法使いの弟子」を見に行くことに。長女も私も魔法モノ大好きなのです。

ディズニー映画だし、2時間くらいだし、きっと気楽に楽しめる映画だよね。と話ながら、21時半からのレイトショーを見てきました。

Yahoo映画の評価で酷評つけていた人がいますが、ディズニーですよ、夏の子ども向け映画ですよ、ハリーポッターではないんですよ。何勘違いしているんですか…と言いたくなります。

感想は思っていた通り、普通に楽しかったです。
ニコラス・ケイジは本当にいい役者さんですね。

弟子役の男の子はちびっ子の時の方がよかったけど、現代の科学も取り入れて戦うラストシーンは見ごたえありました。

適度に笑える場面もあったし、魔法を使った場面はとても楽しめました。

魔法使いといえばハリー・ポッター。その次回作「死の秘宝」の予告をやっていました。
物語が進むにつれ、暗い場面や戦う場面が多くなってきて「炎のゴブレット」あたりから次女は怖がって見ることができません。
「不死鳥の騎士団」以降は、原作を読んでいないと話についていけない部分もあるし…。
それでもやっぱりハリー・ポッターの公開はとても楽しみです。

さぁ、次はインセプション。明日、見に行く予定。。。
今年の夏は長女と映画三昧で幸せです。








« せんべい王国 | トップページ | インセプション »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せんべい王国 | トップページ | インセプション »