« Wiiでカラオケ | トップページ | トイ・ストーリー3 »

2010年8月 3日 (火)

今月の香り花

100725087前にも紹介しましたが、千趣会のマンスリークラブで購入している香りの花「solaいろ・アンサンブル」が今月も届きました。

パーケージの中身はこんな感じ。

今月はティーローズという名前のお花。

ローズフローラルの優しい香りです。

100725090 100725092
ガラス花瓶にオイルを注ぎ、花をセットするだけ。

左はセットしたばかりの状態。

1日たつと花がオイルを吸い込み、少しずつ色づいてきます。

オイルは1週間もするとなくなってしまいますが、花の香りは1ヶ月ほど続きます。

新しい花が届いても、ほのかに香る花を捨てるのがもったいなくて、キッチンカウンターの上に並べています。

さて、来月はどんな色と香りが届くかな…楽しみです。

話は変わり、夏休み真っ盛りの娘たち。
次女は高学年になって、今年はハンコ係ということもあり、真面目にラジオ体操に通っています。。。

私もいつもより30分早起きをして、JILLとレニーをつれて早朝散歩にGO。
近所を一周して、ラジオ体操を終えた次女と合流。
家に戻ってワンこたちの足を洗い、大急ぎで朝食をとって長女を起こし、支度をして出社。

早起きは気持ちいいけど、とにかくバタバタ時間に追われてる毎日です。。。

しかし、毎日暑い。。。
JILLはソファでくつろいでいることがおおいのですが、レニーは廊下でよく行き倒れています。(笑)




« Wiiでカラオケ | トップページ | トイ・ストーリー3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wiiでカラオケ | トップページ | トイ・ストーリー3 »