« 新顔 | トップページ | お散歩 »

2010年9月 9日 (木)

iPhone 4

Photo以前からダンナさまが欲しがっていたiPhone 4。

この夏についに手に入れました。

お盆休みに帰省している間中、東京のマンションから持ち込んだノートPCに家にある自分のCDの曲を片っ端から取り込み、せっせとiPhoneにインストール。

我が家では私と長女がウォークマン、次女がiPod、そしてダンナさまがiPhoneに切り替えたので、それぞれのメディアに曲を取り込むのに同じ曲を2通りの方法でダウンロードしなくてはいけません。

携帯もドコモとソフトバンクに分かれてちょっと不経済。

でもやっぱりiPhoneは便利そうだし、楽しそう。
娘たちも交代でゲームを楽しんでいました。

長女は「高校生になったら、携帯はiPhoneにする」と今から宣言。。。
私も次の買い替えはiPhoneにしようかなぁ~。

話は変わって、ついに我が家のブジョーさん、動かなくなってしまいました。

昨夜、運転途中からイヤ~な音が…何とか家にたどりついたものの、あきらかに異常。
この週末に見てもらうことになっていますが、さすがに限界かな…。

15万キロ超えたし、エアコンもダメだし…。
でもやっぱり愛着あるからなぁ~。直るといいのですが…。



« 新顔 | トップページ | お散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー!い~なぁ~heart04

私も猛烈iPhone欲しいーーー!のですが、
なんともメカに弱い同居人がdocomo信者で乗り換えする気がさらさらないのです・・・
docomoのままならどさくさに紛れて支払いはあっち持ちだしと思うと
一人でソフトバンクに乗り換える勇気(と金)がナイのですsweat02

docomoのXperiaってどうなんだろうなぁー?
あまり持ってる人がいないから良いのか悪いのかさっぱりわからないdown

どうしても指でタッチするアレがやってみたくて
夏前にiPod touchを買ってしまって若干後悔。
newバージョンはカメラがついたんですねっcrying

プジョーさんのご回復を心よりお祈り申し上げます。ガンバレーshine

ラムママさま

たしかにiPhone楽しそう。
docomoのXperiaはアプリの数や種類でiPhoneにかなわないだろう…とダンナさまが申しておりましたが、
私の周りでも使っている人いないのでどんなものかわからないです。

音楽はiPhoneやiPodよりウォークマンの方が断然音はいいらしい。
そりゃそうだ。ソニーだものね。

次に欲しがっているのは、当然のことながらiPad。
同僚に使っている子がいるのですが、
本当に可愛いパソコンって感じで魅力的です。

我が家のパソコンも次はMacにすると言うし…。
あんなにソニーびいきだったのに、すっかりアップル社にやられているダンナさまです。

それより心配なのはブジョーさん。
ただ今入院中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新顔 | トップページ | お散歩 »