« iPhone 4 | トップページ | 小暮写眞館 »

2010年9月12日 (日)

お散歩

100911001土曜の朝、久しぶりにカメラを持ってJILLたちのお散歩に出かけました。

夏の間、暑さを避けて足早に日陰を選んで散歩を済ませることが多かったので、公園でフリーにしてあげるのも久しぶりです。

残暑はまだまだ厳しく、少し太陽が顔を出すと暑さ倍増。でもこの日はいい風が吹いていたので、気持ちよく歩くことができました。
100911005
早稲の品種は稲刈りも始まり、残っているのはコシヒカリ。

少し前まで青々としていた田んぼは一面黄金色。

暑い暑いといいながらも、季節は確実に収穫の秋を迎えているようです。。。

100911008
稲刈りの済んだ田んぼは広々としていて、とても魅力的に見えるのか、レニーは今にも走り出しそう。

「レニー、そっちは行っちゃダメだよ」何度もそう声をかけて思いとどまらせています。



100911011

ところが私がレニーに気をとられている隙に、ちゃっかり田んぼに降りていたJILL。

レニーもあわてて後を追いましたが、私の顔色を伺って叱られる前にあがってきました。

JILLはまったく平気顔。

この日は田んぼも乾いていたのでよかったのですが、グチャグチャの田んぼに入られた日には…。

本当にJILLのマイペースな行動には、いつもあきれてしまいます。。。

日が暮れるのが早くなり、私が帰ってくる頃には真っ暗。
なかなか夕方のお散歩に連れ出すことができないので、せめて休みの日はたくさんお散歩させてあげなくちゃ~。

話は変わって、今、次女がはまりつつあるのがLIZ LISA の洋服。(中でもお気に入りがLIZ LISA doll)

まだチビでヤセっぽちで着れないくせに、従姉妹や友だちの影響を受けて、いただいた服をおばあちゃんにつめてもらって着用。

中高校生に人気があるブランドらしく、いつもショップは女の子でにぎわっています。

そしてそこで働くお姉さんたちのファッションや髪型、ネールが憧れみたい。。。
(ちなみに中3の長女はまったく興味ナシっていうか、別世界の人間だと思っている…それもどーかと思うが…)

しかしお値段もバカにならず、そうそう買い与えるわけにはいきません。っていうか、私からするとしまむらの服と、そう大差ないように思えるのですが…。

次女を可愛がってくれる中学生の従姉妹から何着かおさがりをいただいて、最近は毎晩寝る前に洋服のコーディネイトをしています。

手持ちの服にLIZ LISAのスカートを組み合わせて、何度も「コレでいいかなぁ~」と。。。

オシャレさんになるのはいいけど、まだチビだし、ちょっと無理があるような気がする。
(LIZ LISAに子ども服はなく、ほとんどワンサイズ。大人のS~Mサイズくらいなのですよ)

で、今日も無理やりショップに連れて行かされ、夏物の最終バーゲン品を買わされてしまいました。

こんなところも長女とはまったく正反対の次女。
うーん、今からこんなじゃ、この先中学生になってからが心配。





« iPhone 4 | トップページ | 小暮写眞館 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone 4 | トップページ | 小暮写眞館 »