« 今月の香り花と寒い休日 | トップページ | 青空の下 »

2010年9月25日 (土)

傷あと

100925003昨日の夕方、6時半すぎに追突されました。

次女のバレエのお迎えに向かうため、仕事帰りに会社近くの交差点で信号待ちをしていたら、後ろからドン…ドンと2度衝撃が…。

何事かと思い、降りてみると私の車の後ろに2台玉突き。。。

100925006 まず頭によぎったのが「やっと修理から直ってきたのに、またプジョー入院!」

それでガックリ。

次に気になったのが時間。
「次女のお迎えどーしよう」

とにかくまずぶつけてきた人に「警察呼んでください」と言い、警察がくるまで車が接触した状態のままハザードを出して停車。

100925011 自宅に電話しておばあちゃんに次女のお迎え頼んだり、ダンナさまに連絡。

とにかく外は寒くて、出ていられず警察を待つ間車の中に。

20分以上待って、まず私にぶつけてきた軽自動車の保険屋さんが登場。そしてようやく警察到着。

連絡先だの事故の状況を説明して、車検証やら免許証見せて、かれこれ1時間半くらいかかったかなぁ~。

どーやら軽の運転手がよそ見をしていて、停車していた私の車に激突。
その後ろの車が急ブレーキによけきれず、追突。
なのでドン、ドンと2回衝撃があったのです。。。

100925012 プジョーの後ろはご覧の通りの傷だらけに…。

でもさすが頑丈に作られています。
傷はあるけどへこんでいないし、衝撃に耐えて、前に車が大きく動かなかった。。。

私の車が前に出てたら、さらに玉突きになるところでした。

ヴィッツに乗っていたらこんなものでは済まなかったと思います。

ちなみに私の後ろの軽は前がグッシャリつぶれて、ライトも割れていたし、ボンネットも曲がっていた。
後ろからも追突されていたので、ありゃ廃車だな…。

そんなにスピード出ていなかったと思うのですが、軽自動車のもろさにもビックリでした。。。

今のところ体に異常はないですが、念のため、休み明けに医者に行く予定。
今日、これから私にぶつけてきた男性が家に訪ねてきます。

昨日もそうでしたが、低姿勢で丁寧な対応の方でしたのでよかったです。

いずれにしろ、相手の保険屋が対応できるのが月曜日ということで、修理も月曜以降。
ディーラーにも連絡済みで、代車が用意できない場合はレンタカーで対応してもらうことに。

ダンナさまはプジョーと同等の車用意してもらえ~と、かなりお怒り。
そりゃそうだ。修理あがってきたのすごく喜んでいたから…。
本当に申し訳ないし、私もショックです。。。

« 今月の香り花と寒い休日 | トップページ | 青空の下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ〜ショックですねsign03せっかく戻って来たばかりだったのに…。
でも、ホント外国の車は、丈夫ですねeye
大事にいたらなくて良かったです。
ぶつけて来た人も悪い人でなくて良かったですねsign01

くららママさま

大きな事故でなくてよかったです。
でも車がかわいそう~。
修理から戻ってきたばかりだったので本当にショック。
しかし、改めて外車の頑丈さを認識しました。
やたらドアが重いのも仕方ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の香り花と寒い休日 | トップページ | 青空の下 »