« 傷あと | トップページ | 最近のこと »

2010年9月26日 (日)

青空の下

100926007日曜日。久しぶりに朝から青空が広がっていました。

今日で我が家の稲刈りも何とか終わりそうです。。。

午前中は9時集合で次女のバレエのプチ発表会の照明あわせへ。

帰りに次女とラーメンを食べて帰ってきました。

100926011 午後1時。半月前だと暑くてこんな時間に外へ出ることができなかったJILLたちですが、今日は朝のお散歩に行けなかったので、昼のお散歩へGO。

昨夜、雨が降って水溜りもあったので、久しぶりに洋服を着せてのお散歩です。。。

なかなか2匹揃って、正面からの写真が撮れない。

100926014
ノーリードにしていつもの田んぼ道をお散歩。

稲刈りもずいぶん終わっていて、わらをこんな風に束ねてある風景も…。秋だなぁ~。




100926022

相変わらずマイペースのJILLは、あっちの草むらでクンクン、こっちの草むらでクンクン。
なかなか先に進んでくれません。






100926024

今日のお気に入りの1枚。

2匹並んでトコトコ歩いている後ろ姿がめちゃ可愛い。
(必ずレニーが先を歩いている…)

うちのブヒは2匹とも小柄なので、外に出ると本当に小さく見える。

少し伸びた草むらに入ると姿が見えなくなっちゃいます。


100926025

連日の雨でペチャンコにつぶれてしまったコシヒカリ。

今年は田んぼも足元が悪くて、稲刈りはとても大変だったようです。。。


100926027

せっかくお腹が汚れないように服を着せてきたのに、レニーはご覧のようにあちこちで背中つけて回転しまくり。

勢いあまって、田んぼに転げ落ちそうになっていました(笑)

100926030

田んぼ道をゆっくり1週して、公園に戻ってお水タイム。

とてもいい風が吹いていたので、私はベンチで一休み。

JILLは私の側でまったり休憩していましたが、あれっレニーがいない!と思って振り返ると、ずいぶん遠くの公園の隅っこまで遊びに行っていました。

時々私の姿を確認しながら公園内を走りまわるレニー。
本当に元気です。。。

この後、帰ってから2匹ともシャンプー。
レニーは服も泥だらけ、JILLの真っ白い足も灰色になっていました。。。

さて、事故の件ですが、昨夜、私にぶつけてきた男性が菓子折りを持って訪ねてきました。
とても低姿勢で何度もお詫びの言葉を言ってくれて、私の気持ちもずいぶん救われました。

保険屋の都合で車の修理は明日以降になるようですが、うちの車は全面的に先方の保険で面倒を見てもらえるので一安心。

ディーラーで代車を用意できないようなので、レンタカーの手配もしてもらいます。

で、よくよく話を聞くと、3台目の車は車間距離が取れていなかったため、急ブレーキに対応できず激突したようで、2台目の後方部分の修理については3台目の車の保険会社と話し合うことになるとか。

で、よく考えてみると、私は2回ぶつけられているわけで、もしも1回だけだったら車のキズもあんなにひどくなかっただろうし、そーなると3台目の車の人にもうちの車を修理代を負担する必要があるんじゃないかと…。

まぁ、その辺は2台目と3台目の保険屋さん同士で決めてくれることなので、何でもいいけど…。

昨夜来てくださった男性には、「古いですけど一応外車なので、修理の時間も費用もずいぶんかかると思います。でも頑丈な車のおかげで、私が前の車に追突しなかったし、私自身の体への衝撃も少なかったと思うので、不幸中の幸いだったと思いますよ」とお話しました。

昨夜、ダンナさまに傷だらけになったプジョーの写真を送ったら、「なんだか切なくなってきた。頑張って人間を守ってくれたんだな」とメールが届きました。

私もますますこの車が大好きになりました。
キレイに修理されて我が家に戻ってくることを切に願います。




« 傷あと | トップページ | 最近のこと »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷あと | トップページ | 最近のこと »