« 音楽発表会と散歩 | トップページ | 女子会2連発 »

2010年10月27日 (水)

レニー2歳の誕生日

101024077めまぐるしく忙しい1週間でした。

おまけに私のデジカメの調子が悪く、パソコンに画像データが移動できないトラブル発生。

ようやくブログが更新できます。

今日はおめでたい話題を二つ。

101024082 先週の土曜、10月23日はレニーの2歳のお誕生日でした。パチパチ。。。

早いものでもう2歳。
足に軽いトラブルを抱えているものの、基本元気いっぱいのおてんば娘に成長。

あらためて、レニーを私たち家族に授けてくれたGOMAパパとさくらママに感謝です。

そしてレニーの兄弟たち、みーんなおめでとう。。。

090114jill006 ちなみにコレはレニーが我が家にきた頃の写真。

JILLのベットを占領し、怒られています。

JILLはなかなかレニーを受け入れられず、ストレスが心配だったし、レニーもトイレを覚えるまで大変だったことを思い出しました。

懐かしい~。

101024117
今年のケーキはコレ。

ワンちゃん用、イチゴのロールケーキです。

10センチほどの小さなケーキですが、おいしそう~。

お夕飯の後だったので、半分の半分ずつお皿に分けてあげました。

101024124

写真を撮るために「待て」。
なぜかレニーはふせのポーズ。

おいしそうな匂いのするケーキを前に、ガマンのひとときです。。。


101024126
「まだでちゅか?」
訴えかけるように私を見つめる2匹。

さぁ、もういいよ。召し上がれ。。。

ってレニーは一口で完了。
JILLはペロペロ味わって少しずつ食べていました。

自分の分が終わってしまったレニーは、JILLのお皿から奪おうとちょっかい出しますが、そこは次女に「ダメでしょう。これはJILLの分」と叱られていました。

101024210 そしてそして、なんとBanchooママさんのブログやあちこちのフレブルブログで見て、とっても欲しかったナノブロックを、長女が「Loft」で買ってきてくれました。

「可愛いのみつけたから、ちょうどレニーの誕生日だし…」って。

なんてステキなプレゼント。

さっそく長女が器用な手つきで組み立ててくれて、リビングに飾ってあげました。

さて、もうひとつの朗報は、今日うちのブジョーがめでたく退院してきたのです。
事故にあったのが、先月のお給料日頃だったので、丸々1ヵ月の入院でした。

まだよく見ていないのですが、ナンバープレートも新しくいものに交換されていて、ピカピカしています。

この1ヵ月お世話になったレンタカーも本日返却。
運転しやすくて、乗り心地も悪くなかったマツダのアテンザ。「おつかれさま、ありがとう」でした。

« 音楽発表会と散歩 | トップページ | 女子会2連発 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

早いもんで、もう2歳になったのね^^
レニーおめでとう!うちの兄弟も元気だよ♪
兄弟会したいけど、たぶん全員は厳しいね・・・;;
相変わらず、ケンカするだろうし・・・なかなか落ち着かないのよね、うちの子たち。
きっと飼い主がこんなんだからだと思うけどね^^

あんなにおちびちゃんだったのに、すくすく成長して可愛がられてる姿を見て、うれしく思います。

もっと幸せにしてもらうんだよ、レニー^^

レニーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
まだ2歳でしたか〜。でもあっという間ですよねー。
ケーキ、人間用かと思っちゃいましたよ!

更に、作ったのですね〜。ナノフレブル♪
かわいいですよねー。ブロックなのに結構リアルに
再現されていてお洒落ですよね☆

一家に器用な子がいると何かといいですよね〜。
りりもんさん家では細かい作業担当は長女さんですね☆

それにしても急にぐっと寒くなりました。風邪などには気をつけて下さいね。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
レニーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間ですね。
ホントに早い。
でも、JILLちゃんと仲良しさんで、ふたりとも良い子ちゃん。
うらやましいかぎりです。

レニーちゃんにとっての2歳が、ステキな1年になりますように。

かんちさま

レニーはびびりのくせに、自分より大きな犬にむかって吠えてみます。
(腰は思いっきり引けているんだけどね)
まだかんちさんちにいたパピーの頃、
カメラに向かって吠えていたのと同じ…。

レニーの一番はやっぱり優しいおばあちゃん。
トイレの前に待つほどのストーカーぶりです。

寒くなる前に遊びにきませんか?
痩せたかんちさんにも会いたいです。


Banchoo mamaさま

ケーキは人間用の倍の値段でした。
もっと味わって食べてよ~って、ムリですよね。(苦笑)

ナノフレブルは話をしていなかったのに、長女が見つけて買ってきてくれたの。
建造物シリーズもあるらしく、ちょっと気になっている長女です。

本当に寒くなってきて、JILLはいつまでも布団から出てきません。
家族で一番遅起き。
レニーは毛布の上でネコみたいに丸まっています。

Banchooの調子はいかがですか?
人間さまもインフルエンザに気をつけなくてはいけない季節ですね。


sumodzさま

ご無沙汰しております。
ブログは毎日拝見していますよ。

すもも姉さんすごいですね。
うちのブヒたちは躾ができていないので、
散歩のときはグイグイ引っ張られて大変。

モデルもステキ!
sumodz家のブヒちゃんたちはみんないいお顔してるし、毛並みもいいものね。
そしておりこうだから…。
うちの2匹にも少しは見習って欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽発表会と散歩 | トップページ | 女子会2連発 »