« YUI 3列目 | トップページ | ナイト&デイ »

2010年10月16日 (土)

3連休のこと

101014014先週末の3連休は細々と色々な出来事がありました。

金曜の夜は同僚たちとイベントの打ち上げ。
なかなか予約が取れない駅南の「和の膳 MiToBe」でおいしい料理を満喫。

いっぱい食べて、飲んで、笑って、楽しい時間を過ごしました。

101014030 同じ日、次女はバレエのお友だちの家にお泊りに。

3人姉妹のお宅なので、その日は4人姉妹体験。
とっても楽しかったようです。。。

次女と私が不在で、家で一人の時間を満喫していたのは長女。
「幸せなひととき」だったようです。

101014037 翌朝、久しぶりにJILLとレニーをCoccoさんのところに連れて行って、きれいにシャンプーしてもらいました。

JILLの耳がかなり赤くなって、痒そうだということで、そのまま病院へ。

レニーもお腹にブツブツがいっぱいできていたので受診。

JILLはやはり軽い内耳炎で、耳のお薬を出してもらいました。さらにフィラリアの薬とレニーの飲み薬で計6,660円也。

2匹のサロン代も含めると1日で万札が…。

101014032
そして土曜の夜は旧友(私と同じ年の男性)のお通夜に出席。
脳梗塞でした。。。

高校時代から20代前半まで交流のあった、とっても陽気で楽しい人。

私を含め、仲間たちが次々と東京へ出て行く中、「俺は新潟に残ってみんなが集まれる場所作っておくから、帰ってきたらいつでも会いに来いよ」って言っていた言葉が忘れられない。。。

その言葉通り、バブル期にはDJをやっていたし、小さいながらも古町に店を構えて、色々な人たちの憩いの場になっていたようです。

そんな彼のお通夜には旧友たちを始め、店の常連さん、様々なつながりの知人、友人たちで会場はいっぱいに。たぶん500人くらいは集まっていたと思う。

東京から駆けつけたという友人もいたし、本当に懐かしい顔が揃いました。
彼の人脈と人望に今更ながら驚き、いっぱい楽しい思い出くれたことに感謝してます。

もう何年も会っていなかったし、お通夜の出席もちょっと迷ったけど、ちゃんとお別れができてよかった…。ありがとう…。

101014012
3連休はダンナさまも帰省していたので、日曜は午前中に地元のイベントにJILLたちを連れて行きました。

人が多くて、ステージのスピーカーの音にびびるJILLと、嬉しくて楽しそうなレニー。

写真はそのイベントで出演したお友だちの息子のバンド演奏風景。
生まれたときから付き合いのある子のベース姿にちょっと感動しました。

JILLとレニーもおとなしく演奏を聴いていたので、焼き芋をおやつに買ってあげました。

そして午後からは本当に久しぶりにスポーツ公園へ。写真はそのときのもの。

上から珍しく重なりあっている車の中のJILLとレニー。どーいう体勢なのか…。
JILLは車が動いている間は必ず窓に手をかけて外を眺めているのですが、レニーはあまり車が好きでないみたい。いつもじっと動かず腹ばいになっています。

公園に着いたらおおはしゃぎのレニー。
101014037_2広い芝生の上を走りまわっていました。

バグちゃん集団やフレブルくんにご挨拶をしたり、久しぶりの公園は楽しかったようです。

1

コレはダンナさまがiPhoneで撮ってくれた画像。

何だか水彩画みたい。
青空が広がるいいお天気だったのですが、途中で突然通り雨…。

あわてて屋根のあるところに非難しましたが、たいして降り続くこともなく楽しいお散歩をして帰ってきました。

公園の帰りに「おいしいパン屋がある」と聞いたので京王にある「パン・ドメルソー」へ。

夕方だったのであまり種類が残っていませんでしたが、とてもおいしくて、娘たちも喜んで食べました。

連休の最終日は朝から真面目に掃除を終わらせ、カメとイモリと金魚の水かえをやりました。

金魚たちが住んでいる大きな水槽の水かえは、ダンナさまと私と次女の3人がかりで、途中から降ってきた雨の中、ずぶ濡れになりながら頑張りました。

そんなこんなで昼をすぎてしまい、次女と3人でラーメンを食べに出かけ、その後、ダンナさまのランニングシューズを買いにゼビオスポーツへ。(長女は友だちが遊びにきたようです)

4最近、マンション近くの目黒川周辺を歩いたり、走ったりしているようで、感心、感心。

せっかく新しいシューズを購入したので、夕食後に二人で少し近所を走ってきました。

まだまだ私の方が走れていますが、そんな私もずっとランニングをサボっていたので、かなりキツイ。。。

昨年の今頃はもっと走っていたし、体も締まっていたはず…。

ダンナさまに負けないように、真面目に体力づくり再開しなくては。。。

車はまだまだ修理中で遠出もできない3連休でしたが、JILLたちをお散歩連れてに行けてよかった。

連休が終わって、ダンナさまが帰った翌日の夜、レニーの様子がおかしい…。

廊下近くのフローリングで腹ばいになったまま動けない。おやつを見せても歩いてこない…これは変だと、抱っこしてみても元気がなく、ブルブル震えている。

もしかして、また足が痛くなったのかなぁ~と、痛み止めを飲ませ、フワフワベットに静かに寝かせてあげて、しばらくなでて様子を見ていました。

夜中も心配で何度が様子を見にいったら、いつもの豪快なイビキをかかず、すやすや寝ていたので少し安心。

で、翌朝…起きてみたらレニーはいつも通り歩き回っている。。。

ごはんもたっぷり食べて、嫌がるJILLに体当たり…すっかりいつものレニーに戻っていました。

おいおい、いったい昨夜はナンだったの??? 仮病かい?

あの震えた姿、元気のないレニー、でもキャンと痛そうな声を出すことはなく…確かにどこか悪かったのかもしれませんが、とにかく元通りの元気娘に戻って安心しました。。。

連休にいっぱい遊びすぎて、疲れちゃったのかな…。

« YUI 3列目 | トップページ | ナイト&デイ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

和の善MiToBe??パン・ドメルソー??
気になりすぎる・・・.

駅南の和の善ー????速攻ラムママにメールしちゃいましたよ!!
あわよくば行こうかとたくらんでいた次第です。。。

パン・ドメルソーですね。。。
買いに行ってみますー。もうHPブックマークしちゃいましたー。おいしそー。

ご主人、おしゃれさんですよね〜☆
レニーちゃん、元気に復活をとげて良かったですね。
動物って喋れないからとっても心配になっちゃいますよね

Banchoo mamaさま

和の膳 MiToBeはネットのホットペーパーて調べてみてください。
お得なコースがありますよ。

パン・ドメルソーは大人向けのパン屋さん。
小さい店なので見落とさないでね。

レニーは本当にどこが悪かったのか…。
本当に喋れないから、どーしていいのかわからなくて…
でもすぐ復活してよかったです。

今日も元気いっぱいお散歩で走り回っていたしね…。
そんなレニーもうすぐ2歳です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YUI 3列目 | トップページ | ナイト&デイ »